puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
Travel to Britain


teapalace.jpg


イギリスへ旅してきました。
はい。英国フェアです。

今年のお目当ては、
London Tea Palace”の紅茶。
“London Tea Palace”は
最近、London に開店した“お茶屋さん”です。
お茶屋さん。
まさに、紅茶だけではなく、
緑茶や、フレーバーティーなど、
さまざまなお茶を扱っているそうです。
コーヒー人気に押され気味だった紅茶を、
復活させた!と、よく本に書いてありました。

気になりますね。
見に行ってみましょう。

ほほう。
上から見てもかわいいですね~。
シンプルな、パッケージ。
今回購入したのは、
“ジンジャー&レモン”
puolukka さんの大好きなお茶です。
英国フェアでは、毎年いろんなブランドの、
“ジンジャー&レモン”が登場します。
日本ではあまり売っていないので、
ここぞとばかりに、購入します。
さて、お味は・・

まだ飲んでいません。(なっ!)
楽しみです。

そして、お次は・・


crisps.jpg


そう、日本で言う“ポテトチップス”です。
puolukka 、これがあったから
イギリスで生き延びれたといっても過言ではありません。
(過言です、だいぶ)
イギリスのポテトチップスは“crisps”と呼ばれ、
種類がたくさんあります。
中でもお気に入りは、
“salt &vinegar” 酸っぱいやつです。
これも日本ではあまり売っていない。
ここぞとばかりに、です。
今回登場したのは、“Tyrrells”というブランドのもの。
これも、本で読んだことがありました。
ジャガイモ農家の人たちが、
手作りで作っているとか。

ほほう。
厚め・硬めのポテトチップスです。
まずは基本の塩味を。


yum.jpg
Yum(うまい)。


*“London Tea Palace”の紅茶は、
 京都の伊勢丹でも見たことがあります。
 少し、でしたが。

* 英国フェア 梅田阪急 10/3(火)~10/9(火)


関連記事









2007⁄10⁄03(Wed) 23:52   日記 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


私きのう朝一番にMs.ポターをひとりで見
てきました。
そのついでに英国フェアーに行くつもりだったのですがいろいろあっていけなかったんです。
やっぱりいいなー。イギリスは。
2007/10/04 15:43URL | puomama[ 編集]


えええ~~!!
そうなの?!
Ms ポター私も見たいんです!
昨日は仕事の帰りだったので、
フェアだけしか行けなくて。
(puomama の逆ですね)
少しだけ、あの、イギリスなまりの英語も
耳にしました。
なんだかほっと、しました。

2007/10/04 22:58URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
