puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
くつくつくつ


birken.jpg


Birkenstock の、カタログが届きました。
毎シーズン送られてくるこのカタログがすごい。
“本”です。ただの“カタログ”ではありません。
装丁から中の写真まで、
毎回そのシーズンのテーマにぴったり合っている。
いつも楽しみにしています。
今シーズンは一番上の白い表紙のもの。
雪の写真から始まります。
北国。北欧かなあ。

puolukka さんのBirken は、
2年がかりで手に入れたもの。
最初に買いに行ったときは合うサイズがありませんでした。
店員さんは言いました。

“サイズの合わない靴はお勧めできません。”

当たり前かもですが、
正直な店員さんだなあと思いました。
しかも、そのデザインはそのシーズンで、
(日本では)定番じゃなくなるとのことでした。
もう、日本国内にあるだけ、とのこと。
がっかりしましたが、しょうがない。
あきらめました。
店員さんは言いました。

“また、定番に返り咲くこともあります!”

次の年。
なんと、返り咲いていました!
そして、やっと、手に入れたのでした。

Birken は、最初、ものすごく足が痛くなります。
でも、もう今では自分の足のよう。
スカートにも、ズボンにも合います。
なんにでも合う。puolukka 好み。
もう一足同じのが欲しいくらいです。

でも、カタログ見ていたら、、、。
新しいのもいいんだよなあ~~。
あんまり見ないようにしなくてはね。


birken2.jpg
こんなかっこがしたいんです、ほんとは。
なんとKids ページ!



関連記事









2007⁄09⁄26(Wed) 10:52   日記 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
