puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
エプロンなドレス


aprondress.jpg


なぜ、修行を始めたのか。
今までもお洋服は縫ったことがあるのですが、
いつも、なんだか心がすっきりしませんでした。

“ああ、またすこ~しいい加減にしてしまった・・”

どうしても集中力がとぎれて、
“ま、こんな感じか”
と、手を抜いてしまう。

始めるときにひとつだけ、

丁寧にやる

それだけは守ろうと、
心に決めました。

当たり前のことだけど。

“もう一息、粘ってみる”

これが私の修行。
今はいつもそれを思っています。

第一作目できました。

puomama が作っていた、
エプロンドレスがかわいかったので、
パターンをもらい、作りました。
パターンは“linet”のもの。
布は大塚屋で。
色と質感が気にっています。
この布が大成功だったようで、
駄目出し覚悟で披露したpuomamaにも好評でした。

まずは、合格もらえたかな。


ushiro.jpg
くるっ!後ろはこんな感じ。


関連記事









2007⁄09⁄21(Fri) 21:14   縫い物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


まぁ!!
とってもかわいい!!
よくお似合いです!

私も新しいものを作るとき、
「手を抜かず、丁寧に」
と思ってはじめますが、
いつも途中からダレダレです。

でも今回はね~、ちゃんとやり直したぞ。
って当たり前か~(笑)
2007/09/22 21:49URL | marsha[ 編集]


ありがとう~~

とても好きな形なので、
修行も兼ねて(兼ねて?)、
色違いでまた作ろうと思います。
marshaにもおすそ分けできるレベルになったら、
またお持ちしますね~(営業?)

“手を抜かない”と、時間がかかるけど、
やっぱり見た目もいいし、気分もいいよね。
それに気がつくまでが、
長いよね(笑)。

今回の作品のup、待ってるぞ~


2007/09/23 14:36URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
