puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
puolukka 旅に出る 1


puolukka さんには、ずっと会いたい人がいました。

その名はミスヨシコ。

かれこれ4年ほど、会いたいね、会いたいね、を繰り返していた二人。
先日やっと、その願いがかないました。
目指すは味噌カツ、きしめん、、、
そう、名古屋です。

名古屋。通ったことはあるけれど、滞在したことはまるでない。
そういう人は多いのではないでしょうか。
かくいう puolukka さんもそのひとり。

ゆえに、全くといっていいほど、何があるのか分からない、、、
上に書いたような、ステレオタイプな、
しかも食べ物しか浮かばない。。

というわけで、あまり頑張らず、ぶらりと楽しむことにしました。

何で行こう。新幹線。京都駅から40分!!
近い。近すぎる。それでは旅気分が味わえない。
ということで、行きは、在来線、帰りは新幹線を使うことにしました。

yayoi.jpgまずは京都のお土産を、ということで、
京都伊勢丹へ。
丸久小山園の大福茶、やよいのいかなご、
満月
の阿闍梨餅、二條若狭屋の葛湯(不老泉)、
と、買い込みました。
阿闍梨餅が長蛇の列!!朝から大人気な阿闍梨餅。

ああ、おいしそう。好きなものばかり。

満足。

ちがう。行かなきゃ。

やっと電車に乗り込みました。



関連記事








ジャンル:旅行 テーマ:国内旅行

2007⁄03⁄21(Wed) 11:36   旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
