puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
Ticket to Ride


passport.jpg


パスポートを取りに行きました。
3冊目にして始めての10年もの。

びっくりしました。

ICチップ入り。

パスポートもいまや電子化、なのですね。
なので、厚紙のようなものが挟まっていて、
とても分厚い。
重みが増しました。絶対なくしたくない感じ。

お友達が来週ロシアへ旅立ちます。
初めてひとりで海外へ行くそうで、
そのおびえようったら!!
行き先がロシアというのも、
緊張のひとつだそうです。

旅支度の相談にのっていました。

“カバンはゴロゴロのついたのがいいよね。”

“じゃ、明日買いに行くんで、今晩はそれに備えて、
 いろいろ・・”

“色々何すんの?ロフトに行ったら、すぐ買えるよ”

“いろいろ・・・検討しないと・・”

“何を?”

こんな感じで、ゴロゴロ買うのにも必死です。
でも、気持ちは分かるなあ。
飛び出してしまうまでの、
いろんな気持ち。緊張感。

日々、ゆっくり、自分のペースで暮らしていきたいと思う中で、
時々、そうではない暮らし、ハプニングがあったり、
緊張したり、そんな暮らし=旅が必要になります。

私にとって旅とは、
楽しいと同時に、そんなピリッと感、
緊張感を与えてくれるものです。
しっかりしろよ!といわれる感じ。

真っ赤なTicket to Ride。
これでいつでも旅に出られます。







関連記事









2007⁄09⁄08(Sat) 10:27   日記 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
