puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
近頃のワタシと息抜きと






3月になりました。
またまたあっという間に、3月も3分の1が終わろうとしています。
信じられないー。

年明けからずっと、なんだかばたばたとしています。
毎週のレッスンと家のこと、はいつも通り。
さらにはワタシの勉強も佳境を迎え、
2月からずーっと製図を書いて、計算して・・・というのを繰り返しています。
いやあ、のんびりのんびりしていたワタシが悪いのですよ・・。
もっとこつこつと進めておけば良かったものの・・
と後悔している時間もないほど、ハードに課題をこなしています。

しかしですね、これが本当に勉強になるのです。
知らないこと、やったことないことを進めていくのは
息が苦しいほど難しいのですが、
そういうことを乗り越えるからこそ、成長していくのかもしれませんね。
日々、勉強。やめられません。

そんな毎日です。
息抜きもなかなかできないのですが、
息子が家にいる日は基本、なにも作業は進められないので、
そんな日は一緒に公園へ行ったり、お友達のお家に行ったり、
そうして息抜きになっています。
保育園のお迎えの後も、いつも少し公園に行きます。
冬場は寒いし、なかなか帰ってくれないし・・と、
行きたくないなあと思うことも多いのですが、
最近はその時間が楽しみになるほど、切羽詰まっています(笑)。
勉強にぐっと集中したあと、公園で空を見て、空気を吸う。
ありがたい息抜きになっています。

そしてたまに糸の買い出しなどで乗る電車での読書も楽しみにのひとつ。
大分前から読み始めたコニー・ウィリスの『ブラックアウト』も、
やっとこさ、下巻に突入しました。
コニー・ウィリスは『航路』で大ファンになったのですが、
この『ブラックアウト』は、イギリス・ロンドンが舞台なので、
夢中になって読んでいます。
こちらの本、上下が終わったら、
『オールクリア』という続きがあります。
いつ読み終わるのでしょうねー。楽しみは続く。






3月はイベントにも参加します。
今週(次の)日曜日には、大山崎町・下植野で開かれる
‘字(あざ)しもうえの市’に参加します。
下植野はとても自然が豊かな地域で、
そこにある味わい深いスーパーマーケット‘トレンディ’にて、
この市は開催されます。
ワタシは冬使用のピンブローチを編むWSをする予定です。
ぽんぽんつけてね、簡単です♪
ぜひぜひお散歩がてら、いらしてください!



字(あざ)しもうえの市
3月13日(日)10:00〜14:00

下植野「トレンディ コンビショップ」駐車場にて
山崎にご縁のあるお店が多数参加します。(11店舗)
おいしいパンやコーヒー、ケーキにあられ、雑貨にワークショップ、楽しいゲームコーナーもあります。
https://www.facebook.com/events/820814901378801/

関連記事









2016⁄03⁄09(Wed) 16:54   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
