puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
編みパワー





編み物教室を始めて、
とにかく生徒さんが熱心に編んでくださるので、
私も編まなければー!と、いつも刺激を受けています。

編み物を始めた頃に、こんなのもあんなのも編んでみたい!と、
買ったものの、編まずに置いていた糸がたくさんあります。
生徒さんの編みパワーに刺激を受け、
まずはこのストックを片っ端から編もう、
と手つかずだった糸をずるずると引っ張り出してきました。

そのひとつが編み込み模様のレッグウォーマー。
レッグウォーマー、編んだことなかったのですが、
暖かくていいよなあ、と気がついて(遅い)、
今はとにかく欲しくて(寒い!)、必要に迫られて編んでいます。
太めの糸で模様編み。
まだ模様編みもしたことない頃に買ったなあと、思い出迷子。





この本に載っているものです。
この本、とてもいい。今はなき雄鶏社の本。
編み物始めた頃は、雄鶏社の本ばかり見ていたな。





この冬の編み本購入第一号は、やはり三國さんの本になりました。
編み図も魅力的ですが、旅行記、ニットの話に釘付けです。
私が行きたいところ全部行ってはるー。
羊もいっぱい載っているー。
きれいな本です。


関連記事









2014⁄11⁄14(Fri) 00:19   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
