puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ショーンに会いに




毎年楽しみにしていた阪急百貨店の英国フェア。
ここ何年か行けていなかったのですが、
今年は行ってみよう!と、調査すると、
なんとひつじのショーンのパフォーマンスがあるではありませんか!!
ということで、ショーンが来る日に行ってきました。

パフォーマンス、とありましたが、
ワタシが行った時間はショーンと一緒に写真が撮れる、というもので、
それはそれで楽しかったのですが、
問題はものすごーく人が多くて、全くなんにも見ることも買うこともできず、
帰ってきました・・。
それもそのはず。
このショーンが来る日は、イベント初日だったのです。
(次の日生徒さんに教えてもらって気がついた)
知らずに行ってよかった。
初日と気がついていたら、怖じ気づいて行かなかっただろうな。

このひつじのショーン。
息子が生まれてから見るようになりました。
ワタシは最近はテレビをあまり見ないのですが、
息子が大きくなるにつれ、
どうしてもなにか見ていて(おとなしくしていて)欲しい、
という状況が出てきました。
そこでなにを見せるのか。
子供向けのアニメなんかは色や動きが鮮やか過ぎたりして、(ワタシが)疲れる。
で、行き着いたのがクレイアニメのショーンでした。
そうして見始めたショーンですが、これがものすごく面白い。
1話10分くらいで台詞もないのですが、もう爆笑してしまうんです。

話が面白いのはもちろん、注目すべきはショーンの世界の創り込み方。
ショーンが住んでいる農場の風景、飼い主であるおじいさんのお家、
おじいさんが使っているティーカップやポットは、とにかくイギリスらしいもの。
本当によくできているんです。
おじいさんの着ている服はオイルコートにアラン模様のセーター。

ああ、住みたい。こんなところに住みたいのよワタシ・・。

つぶやいてしまいます。

そんなショーンに会いに行ったこの日。
息子は2本足で立ち、愛想を振りまく大きな着ぐるみショーンに
少々怖じ気づきながらも、写真を撮ってもらい、バイバイと手を振るのでした。

ああ、しかし、紅茶とかクッキーとかニットとか・・
もっと見たかったよー!










関連記事









2014⁄10⁄13(Mon) 00:27   映画 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


英国フェア、わたしは今日行ってきました。
お昼前でしたが、ものすごい人!すでに売り切れのものもありました。私も行列に並ぶパワーと時間がなく、紅茶の試飲だけして引き上げました…。
スコーンとかパイとかおいしそうなものがいっぱいあったなあ。

息子ちゃんもおっきくなったんですねえ。お会いするのが楽しみ〜!
2014/10/13 19:53URL | AAP[ 編集]


AAPちゃん

やっぱりそう?!台風の今日でもそう?!
今日は台風だしがらがらかもねえと言っていたところ。
そうでもなかったのね!
ワタシが行った日も、
長蛇の列が会場を埋め尽くして売り場に入れない状態・・
不完全燃焼だわー
AAPちゃんは美味しい紅茶見つかった?また教えてね。

息子は大きくなってるよーそして日本語ぺらぺらだよー
来月、楽しみにしてまーす♪


2014/10/13 22:43URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
