puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ムーミンとコーヒーと




今年はトーベ=ヤンソンさん生誕100周年です。
ムーミンの作者で知られるヤンソンさん。
私は彼女の小説のファンで、ムーミンも本を読んで好きになりました。

キャラクターものには興味のない私。
ですが、ですが、ムーミンは別です!
というわけで、生誕100周年記念マグカップ、買いましたよー!
わーいわーい!

ムーミン好きはムーミンにうるさい。
いろんなところからムーミングッズというのは出ていますが、
かわい過ぎたり、パステル過ぎたり・・違うーというものも多い中、
アラビアのムーミンはYes!なんです!
今回のマグはみんなのっているし、緑ベースなのも好みです。
わーいわーい!

そんなマグの初飲みは、大山崎COFFEE ROASTERS さんのコーヒー。
大山崎を拠点に、コーヒー豆を販売されています。
実店舗はまだお持ちではないのですが、
山崎駅で販売されていたり(不定期)、ネットで豆を購入することも出来ます。

今日頂いたのはOYAMAZAKI COFFEE。
(こちらはネットでは販売しておられません。)
私は酸味のあるものより苦み?のあるものが好みで、
このOYAMAZAKI COFFEEは好きです。
(すみません、お味の感想が平坦で・・)

大山崎COFFEE ROASTERS のコーヒーには、
そのコーヒーのイメージが袋に記されています。
OYAMAZAKI COFFEEは・・

Silky,Chocolate and Candied Orange Peel

はい、大好きです。

私は山崎という場所がお気に入りで、
教室を開くなら絶対山崎で!と思っていたので、
この地を選ばれてコーヒー豆屋さんをされている
大山崎COFFEE ROASTERSさんには、勝手に親近感を持っています。
ぜひぜひ、コーヒーを飲めるお店を開いていただきたい!
毎日入り浸りそうで、危険ですが。ふふ。

パッケージもとってもおしゃれ。是非のぞいてみてください!
大山崎COFEE ROASTERS





ミルも販売されています。
カップマークがかわいい。


関連記事









2014⁄02⁄10(Mon) 15:25   日記 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


もう届いたんやね!
やっぱり素敵〜、可愛い〜!
うちも早く手元に置きたいわあ。
お互い無事に買えてよかったね♪
2014/02/10 22:15URL | マメコ[ 編集]


マメちゃん

早速届いたよーかわいすぎます!なごみます!
疲れた体にしみいりますー
2個買いもありです!


2014/02/12 22:28URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
