puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
新しいこもの





1月ももうすぐ終わりって・・信じられません・・。
日も少し長くなって来て、梅の花が咲いて来て・・
まだまだ寒いですが、もうすぐ春が来るのだなと思います。

しかししかし!

まだまだ編みますよー!

ということで、教室では新しい kit をご用意しました。

ひとつ目は伝統模様を編むシリーズ第一弾、アームウォーマーです。

スウェーデンのHalland地方の模様を編み込んだアームウォーマー。
親指の穴もあけて、指あきミトンの形でもお使いいただけます。
模様が規則的ですので、模様編み初心者の方に最適!
リズミカルに編んでいただけます。
また、4本針で輪に編む練習にも!
ミトンに挑戦したいけれど、ちょっとまだ勇気が出ない・・という方も、
まずは指なしスタイルからの挑戦もいいかもしれませんね。




生徒さんが編まれた作品。紺×赤。
色の組み合わせは変更可能ですので、ご相談くださいね。


IMG_3333.jpg

お次は、アラン模様を編むシリーズ第一弾、ヘアバンドです。

Tree of Life という模様を連続で編んで、最後に輪にしたヘアバンド。
この模様は縄編みなどと違って、棒針だけで編めますので、
アラン模様初心者の方に最適です!
裏編みと表編み、ねじり目・・など基本的な編み方を使って、
一色の糸で、こんな模様が出来上がるんです。
アラン模様の面白さを、まずは体験してください。

なにより、、
このヘアバンド、とても便利です!
ずぼっとかぶって、外へお出かけ!
そんなアイテムが欲しくて生まれた作品。
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいねー。
こちらもお色の相談可です。

詳しくはHPをご覧ください!☞キット


IMG_3345.jpg
乱入。

関連記事









2014⁄01⁄30(Thu) 12:46   編み物教室 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
