puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
puolukka 旅に出る: ミッドタウン v.s. ヒルズ


tower.jpg


tokyo again。

今回のたびのテーマは、

“モノより思い出”

というわけで、
お買い物は(出来れば完全に)シャットアウトし、
建物を見たり、美術館へ行ったりしたい!
と、乗り込みました。

マズは手始めに、六本木にある、
東京ミッドタウンと、六本木ヒルズ。
2つのビルを見比べに行きました。

hils.jpgこれが六本木ヒルズ。
うん。でかい。(それだけかい?)
きれいなビルではあります。
中へ入ってみましょう。

目指すは53階の森美術館。






な、なんと!

森美術館と、展望台のチケットは、
抱き合わせ!!つまり、森美術館へ行きたい人は、
展望台にも行かねばなりません。
(ま、行かなくてもいいですが、、)

チケット売り場のあちらこちらで、

別に“森”へは行きたくないんだけど・・

という声が聞こえました。

puolukka さんは、“森”目当てですし、
どこの町へ行っても展望台に登りたがりますので、
全く問題ありませんが、
別に・・って人もいますよね、確かに。
ちょっと、商売のにおいがしますぞ、ヒルズめ。

ビルの中のお店に関しては、
あまり、心惹かれるものもなく、
カフェなども充実しているようには思えませんでした。

んんんん・・・これは・・・あんまりかも。

midtown.jpg
お次は東京ミッドタウン。
おっ。
こちらは、緑がいっぱいで、
ビルも、木を感じさせるもの。
高さもあるけれど、
横の広がりを感じます。


中に入ります。

広い。

ゆったりとした中に、
こちらは好みのお店も見つかりました。

雑誌などでよく見る、DEAN & DELUCA
お惣菜や、輸入食材が並んでいます。
おしゃれなパッケージに首ったけ・・・
いけません、モノより思い出。
心を鬼にして立ち去ります。

Patisserie Sadaharu Aokiでは、
おいしいお茶と、ケーキを。
これは思い出(?)。

んんん・・・これはいいかも。


design-sight.jpg
こちらにも、21_21 Design Sight という、美術館があります。
今回は、展示は見ず、建物を外から見学。
安藤忠雄氏の設計による建物。
この建物を作っているとき、その作業をテレビで見ました。
それがこうなったんだ、、と、しばし感心。
ものすごくはめ込むのに苦労していたガラス板も、
(この板、すごく横に細長い!)
きちんと入っていました。



デザインサイトの横は、
東京タワーの見える、芝生のフリースペース。
みんな寝転がったり、ビールを飲んだり。
弾き語りのライブも行われていました。

気持ちいい。

そこに花火が、ど~ん!

花火大会なのでした。

東京タワーの横に上がる花火。

うん。

ミッドタウンの勝ち。






関連記事









2007⁄08⁄14(Tue) 09:58   旅行 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


inakamonoなのでどちらにも
行ったことがありません。
入り口で拒否されそうで(笑)

可愛いハガキだなと思っていたら!
なんと手書きだったのですね。
サスガです☆
2007/08/14 22:40URL | marsha[ 編集]


入り口拒否は免れました。(ほっ)
でも、思ったよりどちらもカジュアルでしたヨ。
大阪のハービスのほうが、
高級な感じがしました。
(ほんまかいな)

はがきは、前回のたびで購入した、
月光荘のスケッチブックはがきです。
今回はこれを持ち歩き、
気に入ったところで(もしくは暇なとき)
かきかきかきかき。
これ、すごく楽しい。

ただ、鉛筆で描いたので、
真っ黒になって届いていないか、
心配です。。


2007/08/15 09:23URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
