puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
mini Opal





梅雨に入り暑くなって来て・・
ご想像通り弱っているpuolukka です・・。

いーやーだー夏!

毎年、とにかく夏を楽しもうと努力はするのですが、
午後2時とか、ものすごい暑い時間に散歩に出てしまったり、
(出るまで暑さに気がつかない)
とにかく、夏をエンジョイするセンスゼロ!なんです・・。
しかし前向きに・・とにかく2時には外に出ないようにしています・・。

編み物も厳しい時期に入ってきますが、
ワタシはがっつりアフガン編みのジャケットです。
まだ楽しい。そろそろ辛くなってくるかな。。
次の課題はかぎ針編みで、糸はコットン。
これからはこちらを進める方が懸命かもしれませんね。

そんな相変わらずの毎日ですが・・
先日、ニットアーティストのatricot さんが
遊びに来てくれたときにくれた Opal の糸。
これ、実は・・





こんなミニサイズなんです。
普通サイズの糸はいくつか持っているんですが、
このミニサイズは初めてみました。
かわいい!
10g 巻きですが糸が細いので、結構編めるんじゃないかな。
何かベビー用のものを編んでみようと思います。ありがとー。

Opal の糸は、ただただ編むだけで可愛い模様になる糸。
細い糸なので、編み地もすっきりと仕上がります。
atricot さんがこちら→で色々提案されています。
是非是非のぞいてみてください!





関連記事









2013⁄06⁄22(Sat) 22:05   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
