puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
happy happy happy birthday


今日はお仕事はお休みをいただいて、
京都の美術館へ行ってきました。
puo父、puo母とともに。

puo父とpuo母とはよくお出かけします。
絵が好きだったり。手作りが好きだったり。
音楽が好きだったり。
よさそうなコトがあれば、
お互い誘い合います。

今回は、新聞屋さんからチケットをもらったという、
フィラデルフィア美術館展”へ。
印象派を中心に、有名どころ満載の展覧会でした。

んんん、、、あんまり。
ところどころいいなあと思うものはありましたが、
なんだかまとまりに欠けるというか、
ごった煮というか。

ところどころ、はやっぱり、ピカソ。
楽しい絵と彫刻がありました。
ぷって笑ってしまいます。
あとは、ルソー。
ジャングルの中に動物たちが潜んでいる絵。
いろんなバージョンがあるので、
今までも見たことあるのですが、
今回、あのグリーンにものすごく惹かれました。
あとは、初めて見た、フローリン・ステットハイマー
漫画のようだけど、その色使いが好きでした。
彼女の絵は、生前の個展では全く売れなかったそう。
亡くなってから認められたそう。
どんな気持ちだったかな・・・想像しました。

今日はpuo父のお誕生日。
展覧会も楽しみでしたが、
プレゼントを渡すのが、
puolukka さんの中では大きなイベント。

“赤いもの”をあげるのが定説のお歳になったお父さん。
赤い実のなる、こけももの鉢植えをあげました。

まだ、その実はグリーンです。
たくさんなりますように。
楽しんでくださいね。

こけももといえば、puolukka。
プレゼント用に買いに行ったときに、
自分の分も欲しいなあ・・と思ったのですが、
ぐっとこらえました。

でも・・・・
やっぱり欲しい!!
ってことで、
今週末、また買いに行こうかと
思っております。

puolukka.jpg





関連記事









2007⁄08⁄01(Wed) 21:33   美術館 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


昨日はpuopa.にプレゼントいただいてありがとう。私たち夫婦もこのように書いていただくとかっこよくなりますね。一瞬誰のことかなと思ってしまいました。
2007/08/02 21:10URL | puoma.[ 編集]


あなたたちのことですよ~。

puolukka の様子はいかがでしょうか。
いっぱい実がついたらいいねえ。
ジャムに出来るぐらい、ついたらいいねえ。

今週は忙しそうだったので、
週末はゆっくりしてね。
またね。

2007/08/02 23:34URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
