puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
しましまミトン



CIMG5583_convert_20120220192055.jpg




CIMG5582_convert_20120220192040.jpg


オーダーいただいていたミトンを、納品しました。

カバータイプで、糸はきのこミトンと同じ。
でも、水玉だと可愛すぎる、という依頼により、
カバー部分はボーダーになりました。
男らしく、っていうのも依頼された気がしますが、
かわいらしすぎたかな?
まだまだ寒い日が続きそうなので、がんがん使ってもらえたら嬉しいです。

今回の依頼主は、男性にしては細身のきれいな手の持ち主。
サイズ感は、ほぼレディースと同じです。
この冬は色んな人の手を見させてもらって、
指の長さ、手のひらの幅・・
みんなこんなに違うんだ、ということに気がつきました。
そうそう手の大きさって変わらないだろう、と思っていたから、
とても面白かったです。

今年は知り合いからのオーダーが多かったので、
一度はめてもらったりして、サイズを見ながら作れました。
普通に販売する場合、
みんなにぴったりサイズのミトンを作るのは、難しいってことですね。
シンデレラの靴みたいに、
ぴったり合った人が持ち主になってくれると思えばいいのかな。
それもまた楽しいか。









関連記事









2012⁄02⁄20(Mon) 22:28   編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


どうも、新婚のmorryでございます。
引っ越しも終わりだいぶ落ち着いてきました。

さて、手袋使わせていただいてますよ~。 
個人的に指が出ている状態が一番いかしてると思います。
ただ、通学用にはカワ、、カッコよすぎるので
もっぱらお出かけ用に使ってます。
大切に使いたいと思います。ありがとうございました。
2012/02/28 20:00URL | morry[ 編集]


どうも、新婚ほやほやmorry くん。
新婚生活、エンジョイしていますか?

さて、手袋のオーダーありがとうございました。
かわ、、、かっこすよぎましたか(笑)。
どこかきつい、とか、大きい、とか、、、
不具合ありましたら、いつでもいってくださいね!















2012/02/29 09:53URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
