puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
夏の楽しみ


summer.jpg


beer 部が設立されました。

beer が好きになったのは、ここ最近。
それまではおいしいと思ったことはありませんでした。
それが今では、

“飲みたい~~”

と、ひとりつぶやくほどに。

最初は飲みに行く雰囲気が好きでした。
イギリスではみんなご飯を食べてから、
パブへ行きます。
8時ぐらいからぞろぞろと。
さむ~い冬の日も、パブの中はあったかい。
ビールを飲んで、またあったまる。
そんな雰囲気が好きで、飲み始めました。

それが今では、ひとりで家で飲んでも楽しめるほどに。
ビール自体が好きになってしまいました。

そんな、ビール好き仲間のmarsha が、
beer 部を作る!とある日言いました。
もちろん入部です。

第一回の会合が開かれました。
初期部員3名。
目指すは大山崎山荘美術館
ここの2階の喫茶室はバルコニーがあり、
景色が最高!!
蒸し暑い中、汗をかきかき。坂を上ります。
汗をかくほど、ビールがうまいよ~~と言いながら。
すべてはビールのため。でした。

うまかった。

すぐに二回目の会合を開きたい~~。

夏が苦手なpuolukka さんも、
ちょっぴり夏が好きになってきましたよ。

写真は、そんなmarsha部長に納品したブレスレットです。
部品を預かり、好き勝手に作らせてもらいました。

イメージはハワイ。

夏。

関連記事









2007⁄07⁄23(Mon) 21:17   日記 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


第2回beer部。
すでに構想が・・・。
我ながらよい企画だと思ってます。
旅から帰ったら発表します。
乞うご期待。

門司に地beerがあるとな。
beerメインの旅っちゅうのもいいね。

2007/07/23 22:31URL | marsha[ 編集]



ああ、もうすでに構想があるのですね!
楽しみに待っています。
ほんと、待っています。

地beer は、いっとかなければいけません。
must です。
旅に出たら、夕方には活動をやめて、
beer を飲む、ぐらいがいいなあ~と思います。

それぐらいゆらりとしたいなあ~。
もう大人だものね、私たち。

お土産話、楽しみにしています。





2007/07/23 23:03URL | puolukka[ 編集]


beer部入部しました。

ほろ酔い閉館まぎわの美術館ふらふら千鳥足も、なかなかよかったです。
ものすごくだらだらした活動内容で、よい感じですよね~。

beerをテーマに旅もできそうだし、季節ごとにbeerを楽しむこともできそうだし、なかなか奥深いクラブですよね。次回が楽しみです。

んでは。

2007/07/28 18:49URL | mamemotti[ 編集]


ね。ほんとに。
いろんな国のビアとか、
ご当地ビアとか。
いくらでも楽しめるよね!

“ビアについて400字で作文提出”が、
ビア部に入る試験にしようかと、
marsha 部長とはなしていました。
どんだけビアが好きかとか、
熱く語れる人募集!
marsha 部長は、
自分がまずは退部に追い込まれると。
400字が埋めれない、と弱音を吐いていましたけど(笑)。

2007/07/28 21:55URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
