puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ミトンの木



いよいよ土曜日に迫った手作り市。

明日は仕事なので、
今日が最後の一日休みの日。

作りかけのものを完成させる→糸始末祭り→写真撮影

と、しようと思っていた事をこなしました。

あとは明日、

朝、水通し → 夜、アイロン

で、完成です。

ああ、やっぱりぎりぎりだなあー。


CIMG5129_convert_20111006224930.jpg

ひとり撮影会。
本当は手につけた状態の写真を撮りたいのですが、
(しかも屋外で)
ひとりなので、限界が・・。

スウェーデンの karin 先生のアトリエで見た
ミトンのディスプレイを真似っこして撮ってみました。
これならひとりでも撮れます!

また、手作り市が終わったら、ゆっくりup しますね。


CIMG2872_convert_20111006230123.jpg

これが karin 先生のアトリエ。
カワイイ・・・。
これだけにょきにょきと、並べてみたいです、ミトンの木。


アトリエログハウスの手作り市
2011年10月8日(土)・9日(日)
詳しくはこちら→






関連記事









2011⁄10⁄06(Thu) 23:09   編み物 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ミトンの木、かわいい!
ムーミンに出てくるニョロニョロみたいです。

何においても、私は「始末」というものが苦手です。
編むのは大好きなのに、糸始末は苦手。
「祭り」と思えば楽しいのね!と、目からうろこでした。
次回からは、ドンガラドンガラと祭りを開催することにします(笑)。

今日、先生からバテンレースのお免状の課題に合格したと告げられました。
書類は後で届くそうで、楽しみな反面、急に不安に襲われています。
私はほんとにきちんとできているのだろうかと。
ずっと勉強ですね。

完成ミトンの写真、楽しみにしています。

2011/10/06 23:49URL | ちどり[ 編集]


ちどりさん、こんばんは!

糸始末は、絶対にしないといけないことなんですが、
ワタシもあまり好きではありません。。。
なので、ここはもう、祭り状態でやるしかありません!
あとは同僚の方に教えてもらった休み時間作戦です。
仕事の休み時間に、糸始末要のものを持っていって、
これをするしかない状態にするのです。
逃げ場をなくす感じですね!(笑)

バテンレース修了、おめでとうございます!
確かに、お免状はいただいても、
本当にできるのかな、、と、不安ですよね。
ワタシもそうです。
あとはとにかく手を動かすこと、
不安要素全てに体当たりしていくことしかないのかなと思います。
ワタシもそうします!

がんばってくださいー!



2011/10/10 22:34URL | puolukka[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/11 14:35 | [ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
