puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
気分転換のススメ2


気分転換と言えば。
料理もとてもよい気分転換になります。

ワタシは日々、ベジタリアンに近い食生活を好んでいるんですが、
それは体によいから、とかが大きな理由ではなく、

魚やお肉を切るのが怖いから

という理由からだったりします。

しかし今日はどうしてもアジの下処理を、
自分でしなくてはならなくなりました。
アジの南蛮漬けが作りたかったからです。
(下処理済みのアジがいなかった・・。)

本を見ながら下処理開始。

目がね、合うんです、アジと。。

なるべく目をそらせながら、作業を進めます。

えらをぬきましょう、と本にあるので、
えらを掴んでひっぱると、

ぱくっ

口が動いたー!!ひいー!!
そうか!that's えら呼吸!!

無理でした。
本には頭は落とさない、とありましたが、
頭を落とさせてもらいました。

ごめんね、ありがとう、ですよ、ほんとに。
いただいているんですね、魚の命を・・。

という感じで、
今日の気分転換はなかなかドキドキでした。
(少々疲れた・・)

今日はお月見ですね。
ウサギはお餅ついているかなー。
うちからはお月様はみえません。



CIMG2175_convert_20110913002413.jpg









関連記事









2011⁄09⁄13(Tue) 00:37   日記 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
