puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
気分転換のススメ


PA0_0660.jpg



9月になりました。
涼しくて泣きそう。(うれし泣き)

今日は資格クラスの日で、
次の課題の糸が届いていました。
メインはからし色。
秋色ですねー。
これで4つのプロジェクトを同時進行することに。
わわわわ!

さて。
今年の夏は、どこへも遠出せず、
花火も見ず、お祭りへも行かず・・・。
小さな気分転換を繰り返し、編んでいました。
実験的なことばかりしていたので、
カタチになっていないのだけれどー!(悲しい・・)
これから生きてきてくれる事に期待!

編むのはもちろん好きなのですが、
気分転換て重要だなーと最近実感しています。
気分転換に力を入れる、今日この頃。
気分転換は、

・あまり長引かない
・疲れない

がポイントです。



CIMG4971_convert_20110908225229_convert_20110908225402.jpg

この夏試した小さな気分転換のひとつ。
Jリーグ観戦。
スタジアムがうちから比較的近いので、
昼間は作業をして、夕方出て行けるのが魅力的。
スタンドでのビールも魅力的。(←これが目的という噂も・・)
歌でもスポーツでも、やっぱりライブはいいですね。
秋にもまた見に行きたいです。









関連記事









2011⁄09⁄08(Thu) 23:05   日記 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは。
TOP画面のミトン、とても素敵ですね。
思わず、見とれてしまいました。

こんなかわいい柄だったら寒い冬もおでかけしたくなりますね。

また、いろいろな作品楽しみにしてます。
2011/09/09 14:54URL | アキ[ 編集]


アキさんこんばんは。

top のミトンは、スウェーデンの編み図で作ったミトンです。
糸もスウェーデンで買ってきた糸です。
色合いがもう、抜群にかわいいです!
本当は、赤×白のみのお花なのですが、
ワタシの計算ミスで、白が足りなくなりそうだったので、
急遽グリーンをお花部分に混ぜたんです・・。
そのため親指もグリーンに・・。

これから冬に向けて、
できるだけたくさん作品を作っていきたいと思います。
楽しみにしていてください!


2011/09/09 20:37URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
