puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
try!


nastuito.jpg


夏の糸で、エプロンのような、
巻きスカートを編んでいます。

なんと、これで3回目のtry!!
2回とも、編み目がきつすぎて、
途中でほどいてしまいました。

途中でほどくときの悲しさ!!
いけるかな・・大丈夫かな・・
ああ・・・でもやっぱりきつい気が・・・
てな感じで、なかなかほどく勇気が出ません。

でも、やっぱりちゃんとしたいもの。

で、ほどくのです。

隣にあるのは3種の神器。
ものさし、メモ帳、ボールペン。

ものさしで計りつつ。
何段目まで編んだか、メモしつつ。

何度も何度も繰り返す。

嫌いじゃないのですよ。

でも。

やっぱり出来上がったの、はきたいな。

この夏に。


さて・・・今日も編みましょうかね。

関連記事









2007⁄07⁄12(Thu) 21:39   編み物 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


この前は有難う!ビール美味しかった。

うちも惣ちゃんのスタイを編もうかなんて考えてます。でも鈎針しかできない上に、編み図が読めない。
今度教えて~
2007/07/13 11:02URL | sassan[ 編集]


みゃ~。
大変なものお願いしてしまいました~。
スマヌ。

でも楽しみに待ってる。
(少し脅迫めいてる??)
marshaの分は秋でも可。
もしくは来シーズンでも・・・
2007/07/14 23:19URL | marsha[ 編集]


marsha、だいじょぶですよ。
軌道に乗ってきました。
いえ、乗っているはず。
というか、そろそろ乗りたい。

2つ目はきれいに出来るはず!
お楽しみにしていてね~~。
2007/07/15 10:34URL | puolukka[ 編集]


sassan、先日はどうも。
あれからお家ハンティングの調子はいかがでしょうか。
ちらりちらりと、私もチェックしているよ。

編み図!読むのが好きなのよ、私。
電車の中とかでも読んじゃうくらい。
なので、ぜひぜひ、編みにきて!
鈎針でも、いろんなことできるからさ~~。

2007/07/15 10:37URL | puolukka[ 編集]


お久しぶりです。
サジタリウス改めeddaです。

私も最近というか、去年の冬から編み物にこり始め、只今ニットのベスト編編中です。
教本とは違う糸を使っているので、物差し使い、様子を探って編んでいます。
私も何度糸を解いたことか・・・トホホ。
でも、後々後悔することがわかっているので
解くのですが、その日は一日ブルーですね。
でも編んでいると楽しいので、やめられないですね。
また、出来上がったらブログに載せますねぇ。
暑い日が続きますが、頑張りませう。

2007/07/15 20:11URL | edda[ 編集]


お久しぶりです~~。
お元気ですか?

そうですね。。。
後々のこと考えると、
ほどくのが賢明ですよね。。。
でもつらい。

2回目からは、
きちんと試し編みして、
ゲージをとって、やってみました。
1回目からそうしろよ!って感じですが。
調子に乗って、やり始めてしまうのです。
いけませんね。
最初が肝心。

また、出来上がったら見せてくださいね~~。
2007/07/16 00:30URL | puolukka[ 編集]


発見です。
以前ブログでご紹介されていたAVRILの毛糸屋さんのHPを覗いてみたんです。
したらば、今編んでいるベストの教本が『かわいい糸であみもの』だったんです。
いやぁ、驚きでした。
糸はそんなお洒落なものは使用していないので、可愛く仕上がるかわかりませんが、「ショコラ」と名づけ、育て上げております(笑)
何度もカキコすみませぬ。
どうしてもお伝えしたくて・・・
それでは、失礼仕ります。

2007/07/16 20:33URL | edda[ 編集]


eddaさん、そうでしたか!
実は、私が3回もやり直している、
スカートも、その本の最初のページのやつです!
カノジョに、てんてこまいなのです。。。
あ、私のスカートはなんとなく女の子だと思います。
お顔のかわいい女の子。
一筋縄ではいきません(笑)。
私は、AVRILの糸なので、
そのと~りにやれば出来るはずなのですが。。。
がんばります!

2007/07/16 23:36URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
