puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
Boom!




PA0_0632.jpg





先日、久しぶりにCDを買いました。
Maia Hirasawa の Boom!。
この方は、お父さんが日本人でお母さんがスウェーデン人だそうで、
スウェーデン語の先生から聞いて、名前は知っていたのですが、
初めて曲を聴いたのは、九州新幹線前線開通CMでした。

少し前に、九州出身の方に教えてもらって見た、
九州新幹線前線開通CM。
とても素晴らしくて、何度も何度も、見ました。
すごく泣けるんですよーと、聞いていたのですが、
九州人でないワタシも、何故か泣けました・・。
なんだろな、想像、しちゃうのかな。

走っている新幹線の中から、外を撮影しているこのCM。
ただ、景色を写しているのではなくて、
ちゃんと駅の名前が出るのが、お気に入りの理由です。
本当に新幹線に乗っている気分になります。
わくわく、わくわく。
熊本、鹿児島、、行ってみたくなります。

そしてこのCMが、
カンヌ国際広告祭で賞を取ったそうです!
やった!

九州新幹線の全線開通は、
ちょうど、東日本大震災の頃でした。
あの時、確かにこのCMを流すことができる状況ではなかったけれど、
今、こうして認められたこと、なんだかうれしい。
















関連記事









2011⁄06⁄23(Thu) 23:48   音楽 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


朝7時から
泣けた~

また、CD聞かせて下さい!
2011/06/24 07:13URL | sassann[ 編集]


やろー
なんかじーんとくるけど、
うれし泣きに近い感じ。

今度CD持ってくねー
2011/06/24 22:41URL | puolukka[ 編集]


このCMみた~。すごいよね。
地震でちょっと自粛してたと聞いたのですが、
こういう時こそこうゆうCMみたいよね。

Maiaは今年のmeet the world beatに
でるらしいよ。
2011/06/25 16:47URL | masha[ 編集]


最初想像ではしんみりしたCMなんかな、
と思っていたのですが、
すごく元気になれるCMで、大好きになりました。
元気になれる音楽や映像、今、見たいし聞きたいですね。

meet ... ワタシもチェックしていました!
行ったのはもうかれこれ2年?はやー。


2011/06/27 08:27URL | puolukka[ 編集]


このCM、うちも出始めた頃に観てました。
なんてことない映像のはずなのに、なにかじーんとくるよねえ。
「みんながおんなじ方をみて、にこにこしてる」っていうのがいいのかな。
 今、大切な気がする。
2011/06/27 22:08URL | AAP[ 編集]


そうなのよー
みんなのわくわく感、高揚感、一体感が、
こっちにぶわーっと押し寄せてくる感じ。
こっちもじーん。
人が集まるって、すごいことだよね。
すごい力。


2011/06/28 10:41URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
