fc2ブログ

プオルッカさんのハンドメイド工場

puolukka mill : knit and favorite things

モチーフパーティー


CIMG4709_convert_20110606183145.jpg




今日はご近所で、
モチーフを編む会を開きました。

このThink of Japan While Knittingのモチーフは基本的な形ですが、
こういうモチーフは
意外と自己流に編んでしまっていて、
え?ここってほんとはどうするんだろ?と、
思うところがいくつかありましたので、
事前に資格クラスの先生に聞いたり、
atricot さんの動画を見たりして、
ワタシも細かいところを予習しました。
モチーフ1つでも美しく仕上げるのには、
いくつかのtip があるんですね。
勉強になります。

今回、モチーフ編みに参加してくださっている方々の中でも、
モチーフ編みの勉強になってよかった~と言ってくださる方がいて、
うれしかったです。
ブランケットになった姿を早く見たい、という声も。

みんなのカラフルなパーツがつながる時。
ワタシも早く見たいです。

参加してくださったみなさま、
ありがとうございました。
特にお声がけしてくれたmuu さん、ありがとう~。
knit が好きな人たちに囲まれたひとときは、
本当に幸せな時間でした。
カラフルなモチーフ達は、
責任を持ってatricot さんにお渡ししますね。










関連記事