puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
モチーフパーティー



CIMG4709_convert_20110606183145.jpg




今日はご近所で、
モチーフを編む会を開きました。

このThink of Japan While Knittingのモチーフは基本的な形ですが、
こういうモチーフは
意外と自己流に編んでしまっていて、
え?ここってほんとはどうするんだろ?と、
思うところがいくつかありましたので、
事前に資格クラスの先生に聞いたり、
atricot さんの動画を見たりして、
ワタシも細かいところを予習しました。
モチーフ1つでも美しく仕上げるのには、
いくつかのtip があるんですね。
勉強になります。

今回、モチーフ編みに参加してくださっている方々の中でも、
モチーフ編みの勉強になってよかった~と言ってくださる方がいて、
うれしかったです。
ブランケットになった姿を早く見たい、という声も。

みんなのカラフルなパーツがつながる時。
ワタシも早く見たいです。

参加してくださったみなさま、
ありがとうございました。
特にお声がけしてくれたmuu さん、ありがとう~。
knit が好きな人たちに囲まれたひとときは、
本当に幸せな時間でした。
カラフルなモチーフ達は、
責任を持ってatricot さんにお渡ししますね。










関連記事









2011⁄06⁄06(Mon) 18:50   編み物 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんは。

わ~、皆さま、着実に編まれておられるのですね。^^
私はやっと10枚、編めたところです。
puolukkaさんが言われるように、じつは正しい編み方が
できているか、未だに不安です。

かぎ針の基礎の本も買ってみたり、puolukkaさんが
初めの記事にアップしてくださったモチーフを拡大して、
自分のものと比べてみたり・・^^;

さらにこの季節、近くのお店にウールの毛糸が売っていなくて(泣)
倉庫から出してもらったり、取り寄せてもらったり・・。

こんなゆっくりで大丈夫なのか、ちょっと心配になってマス。




2011/06/06 22:19URL | miya[ 編集]


miyaさん、こんばんは~

今日お昼間4時間で、
50枚ぐらいになりました。
ワタシのモチーフを拡大ですか!
それはとても心配です(笑)!

今の季節、毛糸が売っていない、という話を、
今日来られた方にも聞きました。
もし、糸の入手が大変な場合、
下のアドレスにメールください!
糸のご相談させていただきます!

puolukka-mill at ホットメール .co .jp
☆at はアットマークです。
☆その後ろホットメールは通常のスペルです。
 (何故か引っかかるので・・)

2011/06/06 22:44URL | puolukka[ 編集]


こんばんは。再びです。

毛糸のこと、ご親切にありがとうございます。
どうしても困ることになりましたら、
メールさせて頂きますね。^^
よろしくお願い致します。






2011/06/10 23:35URL | miya[ 編集]


了解です!
なにかありましたら、
いつでもご連絡ださい~。



2011/06/11 23:02URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
