puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
アフガン編み






PA0_0616.jpg








今日は資格クラスの日。

先日、長~いおつきあいだった
アラン模様のポロカラーを完成させ、
今は修了作品を進行中。
これが終われば、
アドバンス過程は終了!
なので、さくっと進めたい一心で、
結構頑張って編んでいます。
(アランは一体何ヶ月やっていたんや・・?)

メリヤス編みのみなので、
進みが早い~。
今日は肩をはいで、
ボディーに着せて、
全体のバランスを先生とチェック。
あとは袖と見頃のゴム編み。
それが終われば、
襟元を少し編んで、
脇を閉じ、袖をつけて終了!
頑張りますよ~。

それと同時に、
今日は次のセミプロ過程の、
アフガン編みに入りました。

アフガン針は、
棒針にかぎ針のフックがついたもの。
針のかたちは知っていましたが、
どうやって編むのかは全く知らず。
本日、生まれて初めてのアフガン編みでした。
まずは、一番簡単な表編みばかりで、
ベストを編むそうです。
ゲージを編むことで練習開始。

・・・

好きです!
これ、多分すごく好きです!

かぎ針で編んだよりも、ふっくらと。
棒針で編むより、ゆらりと。
まずは小さなスワッチを編むだけでしたが、
楽しかった~。

糸は修了作品でも使っているタスマニアメリノの、
ツイードバージョンにしてみました。
色は紫。

初めてのアフガン編み。
編み物を初めてした時のような
わくわくした気分になりました。
どんな風になるのか、楽しみです。








関連記事









2011⁄04⁄21(Thu) 23:41   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
