puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
片手でポン!


PA0_0615.jpg




毎朝飲む紅茶は、
味、というよりは、
手軽さ、を優先しています。

選ぶポイントは、

・ティーバック
・ティーバックが紙などで包まれていない
・糸がついていない(ラウンド型やスクエア型・・)
・濃くでるもの

ティーバックでも、
紙にひとつずつ包まれている必要はなく、
ポン!とジャグに放り込める、
糸のついていないものがベスト!
買ったらすぐに箱から出して、
密封の瓶にいれます。
そして、どっしりと濃いのがいい。

これらのポイントをカバーするもの、
と探してみると、
イギリスの紅茶に落ち着きます。
さすが何でもクイックを目指す国。
(=めんどくさいのは駄目!)
ポン!と放り込めるお茶が、
イギリスにはたくさんあります。

これまで庶民派ティーPG Tips を買っていましたが、
見たことないのが売っていたので、
買ってみました。(成城石井)

その名もDorset Tea。
こちらはPG より薄めで、スクエア型です。
(PGはラウンドテトラ型ですごく濃く出る)
なかなかよろしいです。
PGに勝るのは、パッケージ!
色合いがとても好みです。

どんなに安い紅茶でも、
イギリスで飲む紅茶は美味しく感じます。
水が違うからでしょうか。
(硬水とか軟水とか)
あ~お茶飲むだけでもいいので、行きたい!
(↑かえって超贅沢か・・)

ワタシのイギリスで飲む紅茶のイメージは、
茶葉から入れる本格紅茶よりも、
この、片手でマグにポン!です。











関連記事









2011⁄04⁄01(Fri) 10:12   日記 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんは。

そうなんですね~。思い込みってこわいですね。
イギリスでは、ティーバッグは使わないのかと思っていました。^^;
ロンドンへは仕事で3回ほど出掛けたことがあるのですが、
紅茶を楽しんだ記憶がなくて・・何を飲んでいたのか・・。

こんど成城石井、のぞいてみます。^^



2011/04/10 22:05URL | miya[ 編集]


miyaさん、こんばんは~。

ティーバッグ天国なんですよ~イギリスは!
種類もすごくたくさんあります。

しかし、ティーバッグでも、
とってもおいしいのです。
水が違うと思うのです。
同じ茶葉でも、
イギリスで飲むとしっかりとした味がします。
このどっしり感が私の好みなんです!
ああ、行きたい。飲みたい。

今度ロンドンへ行かれることがあったら、
是非、紅茶を飲んでくださいね~。
(茶葉で飲むのも、もちろんおいしいです!)
私は当分、成城石井です・・。


2011/04/11 00:26URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
