puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
Sorrow


PA0_0612.jpg




今、私にできることはなんだろうと、
ずっと考えています。

明日はもっと暖かくなれ、と願うこと。

不平不満を言わず、毎日を過ごすこと。

働くこと。

普段の生活をすること。

普段の生活をさせてもらえていることを、
感じること。

ずっとずっと見守ること。

・・・・


直接的にも、
なにかできることはないか考えていますが、
そのルートも、
なかなか整っていないようです。

邪魔にならないように
もう少し待って、
なにかできるタイミングを、
すばやくキャッチしたい。

とにかくじっと、
見つめるばかりです。


______________


I've been thinking about what I can do:

to hope it will be warmer tomorrow than today,

to live without complaining,

to work,

to live ordinarily,

to feel my ordinary life,

to care about them all the time.

......


It seems to be quite hard to do something directly now
because of confusion.
I want to do what is appropriate at the right time.






















関連記事









2011⁄03⁄16(Wed) 19:19   日記 | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


隣県である新潟にも
多くの方が避難してこられました。
今日は雪が降っています。
被災地の寒さは更に厳しいでしょう。

わたしたちにできることは何かと
わたしも考えています。

新潟も計画停電に入りました。
周囲には不平なぞ言う人はいませんでした。
あとは、騒がず、普段どおりの生活をし、
できる募金をしていくことを心がけようと
子供たちと話しています。

明日は来る、
それが明るく希望あふれるものと信じ、
共に祈り、協力していくことが
今のわたしにできることと思っています。

2011/03/16 20:27URL | ちどり[ 編集]


ちどりさんのおられる新潟も揺れていたので、
心配しておりました。
コメントいただけて、安心しました。

私の生活はほとんど前と変わっていないのに、
大変な思いをしている方々がたくさんいる。
この大きなギャップをもどかしく思う毎日です。

働き、必要なものは必要な分だけ買うことで、
社会をまわす歯車のひとつになること。
それが私にできることだと、今は思っています。

そして、
町役場で募金を募っていることを確認したので、
明日、行ってみようと思います。
そう、明日は来ます。
とにかくときが過ぎ、
道が開かれ、
暖かな春が早く来ますように、
そう願っています。




2011/03/16 23:49URL | puolukka[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22 21:46 | [ 編集]


ちょっと変な言い方かもしれないけど、TVに移る東北の方たちの言動に頭が下がる思いです。いろんな方にありがとうとおっしゃったり、頑張ると笑顔を見せたり、見ている私が勇気をもらう気がします。日本人であることをしみじみ誇りに思います。本当に大阪はあまりに平和で申し訳ないくらいですね。私もとりあえずはお金しかないかなって思います。職場が口座を開いてくれたので、さっそく行ってきました。日々の生活に感謝し、祈るだけです。

2011/03/23 15:59URL | すみれ[ 編集]


すみれ先輩こんばんは~。

少し日が経ちましたが、
今でもテレビを見ると胸がぐっとなります。
とにかく普通にしよう、と、
色んな情報に引っ張られないよう、と、
私なりに踏ん張っている毎日です。

もっと暖かくなれ~と、
念じていますが、
なんだか寒いですよね~。
冬好きの私が念じているから、
効力ないのかもしれません・・。








2011/03/28 23:45URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
