puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
Early Bird





CIMG4206_convert_20110211000133.jpg




少し早起きしてみると、
ベランダに鳥が歩いていました。

何をしているのかと言うと・・







CIMG4207_convert_20110211000151.jpg




CIMG4212_convert_20110211000211.jpg








うちのベランダのオリーブを食べていました!

かわいいの~~。
窓を開けて写真を撮りたいところを、
ぐっとこらえて、窓越しに激写。

早起きの人のことを、
early bird と言うそうですね。
なんか、早起きして、かわいい鳥に会えて、
いい気分~。

いい気分のまま、
さっと、しなければいけない用事をすまして、
今日の資格クラスに備え、
あと少し編み残っていた袖に取りかかります。

さくさくさくさく・・。

!!。

調子に乗って編んでいたら、
間違っている箇所を発見!

なんとかリカバーしたい・・と、
やっきになっていたら、
出発時間が迫ってきました。

早起きしたのに~。
なぜか遅刻しそうなワタシ。

おにぎりを一気に食べ、
(この忙しいときに、なぜかおにぎり握るワタシ!)
間違っている袖はひとまず家に置いておき、
気を取り直して、出発。

こういう時に遅刻とかしたら、
必要以上に凹むので、
最終兵器の自転車を投入。

無事、時間に間に合いました。

袖がもう一枚、まだなんです~と、
先生には、い~~っとなって
家に置いてきた事言わず。

じゃあ、出来上がっている見頃を、はごう!
と、見頃をがさごそ。

!!。

なんと、後ろ見頃が短い!
編み図の段を数え間違えて、
途中なのに、できた!と勘違いしていたのでした・・。

結局、教室の時間中、
そのリカバーに専念。

先に進むはずが、
なぜか後退したのでした・・。

このまま帰っては、
ワタシ、家で大暴れかもしれない。

そそくさと、
タリーズコーヒーへ向かい、
リカバー再開。
他のお客さんがいるので、
うお~っとか、いやだ~とか、
叫ばずに、リカバーがはかどりました。

帰宅。

そして、先ほど、
リカバー終了。

ああああ・・。
冴えない一日。

さて、よかった探し、しましょうか。
 
・ほどくのが異常にうまくなった。
・編み図を覚えてきた。
・タリーズのティラミスラテが美味しかった。
(すご~く久しぶりに外でお茶を飲んだ。)

そうそう、
Early Bird も見たもんね!



CIMG4227_convert_20110211000445-3.jpgしかもしかも!
今日一日、
左右、違うピアス
つけてたんです、
ワタシ!

大丈夫でしょうか、
ワタシ・・。


























関連記事









2011⁄02⁄10(Thu) 23:45   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
