puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
袖もこってり




PA0_0592.jpg





昨日は資格クラスでした。

アドバンスコースも、
残すところ、今編んでいるポロカラーと、
終了作品のみになりました。
製図は全部書き終えたので、
今はとにかく編むのみ。
このところ、教室へ行っても
ひたすら編んでいます。
なかなか進まん~。

今日、袖が一枚完成しました。
あともう一枚!
袖は、編み進めるにつれ、
どんどん目が増えていきます。
どんどん減っていくなら気持ちも楽なのですが・・
まあ、仕方ないですが・・。

袖もこってり、
模様が入っています。





PA0_0593.jpg




今日はチーズバターロールを
焼いてみました。
バターロールの生地に、
パルメザンチーズをかけただけです。

焼きたてをランチに。
おいしいですが、
次回はもっとチーズをたくさんかけよう~。
またもやうす味。













関連記事









2011⁄02⁄04(Fri) 23:12   編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんは。

編み甲斐がありそうですね~。^^
どんどん減っていってくれるとペースも上がりますが、
増えていくのは強い気持ちが必要ですね。(大げさ)
出来上がりが楽しみですね♪

チーズバターロールもとってもおいしそうです~。
カフェのランチみたいですね。
2011/02/06 20:22URL | miya[ 編集]


miyaさん、こんにちは~

そうなんです。
アラン模様、模様ができていくのがすごく面白くて、
大好きなんですけれど、
なんだか気持ちがはやるときは、
ちょっぴり辛い・・。
目が増えていく袖は、
特に辛い・・。
強い気持ちが必要です!

チーズロールはまたまた超簡単!
ふわふわで美味しかったです。
カフェのランチからはほど遠いですよ~
一人のお昼は、
フライパンひとつでできる
English Breakfast に頼り切りです!



2011/02/07 12:24URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
