puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
夏の特訓


CIMG3495_convert_20101001223936.jpg






今年も、
アトリエ・ログハウスの手作り市に、
参加させていただくことになりました。

今年は靴下を並べたいな~と思って、
あの猛暑のあいだ、
練習に練習を重ねていました。

かかとの部分、何回ほどいたかな・・。
ほどいては編み、ほどいては編み、
練習を繰り返して、
ずいぶんと失敗も少なくなってきて、
楽しくなってきました。
(いくら靴下好きでも、
 失敗続きのときは、つらいのです!)

使っている糸は、
フィンランドで買ってきた太めの糸。
色がとてもかわいいので、
組み合わせを考えるのが楽しい。
しっかりした糸なので、
ルームソックス、です。
(分厚すぎて、靴は履けない!)

写真のものは練習用(=ワタシ用)。
これはかかとがまだ少しゆるいので、ワタシ用。

これを編んだあとに、
資格クラスの先生にかかとについて相談。
ゆるまず編める方法を伝授してもらい、
結構しっかりと編めるようになりました。
ありがとう、先生!


今、せっせせっせと編んでいます。
ぽつりぽつり、、と並べることになりそうですが、
(↑もっと頑張れよ~)
ぜひ、お時間があれば、
眺めにいらしてください~。




PA0_0553.jpg手づくり市

10/16(sat) 10:00~18:00
10/17(sun)10:00~17:00

アトリエ・ログハウスにて


私は17日のみ
店番の予定ですが、
作品は2日間、
並びます。















アトリエ・ログハウスは
宝石箱のような場所。


ぜひ、
いらしてください!
















関連記事









2010⁄10⁄01(Fri) 22:29   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
