puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
Sätergläntan




CIMG2532_convert_20100908190601.jpg


ヘルシンキ→ストックホルムと、
ともに旅してきたmasha と別れ、
ここからが一人旅。

この旅一番の目的、
Sätergläntanという手工芸学校での
編み物クラスに参加するため、
Insjönを目指します。

この学校は宿泊施設も完備されていて、
泊まりこみで、クラスに参加することができます。
私が選んだのは、
スウェーデンの伝統ニットのクラス。5日間。
どんなんなんだろ~~。
それ以前に、Insjönて、どこにあるんやろ~?

ストックホルムから電車で4時間あまり。
駅員さんにもらった路線図を眺めながら。
田舎の風景を眺めながら。
訪れたことのない場所へ向かう、
わくわくと、ドキドキ(不安)を感じながら。

到着しました。無人駅(!)。


ラッキーにも、
同じ編み物コースに参加する方に駅で出会い、
タクシー相乗りさせてもらって、
学校に到着。

部屋の鍵をもらえる時間まで、
おしゃべりしながら、
外で待ちました。


CIMG2548_convert_20100908190707.jpg





CIMG2543_convert_20100908190821.jpg






CIMG2556_convert_20100908190736.jpg





食堂や宿泊棟、
カフェやブティック(ここには毎日通うようになる)などが、
ぽつんぽつんと、建っています。

その周りには、ブルーベリーがとれる森!

なんて素敵なところなんだ!




CIMG2551_convert_20100908190854.jpg部屋は一人部屋。
バスルームは共用。
快適でした。





























CIMG2559_convert_20100908190922.jpg夢のような
5日間の始まり。
































関連記事









2010⁄09⁄08(Wed) 19:37   旅行 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


いやん。
先がすごい気になるやんか。

めっちゃ可愛いとこやな~!!
2010/09/08 22:27URL | sassann[ 編集]


な、なんという素敵学校。
やっぱ、日本とは雰囲気違いますね~。
まあ、当たり前ですけど。

そういや、今までの写真でも思ってたんですが、
雲が綺麗ですね。青空ベースってのもありますが。
個人的に雲の写真やら絵やらが好きなんですよ。雲フェチです。
特に、一番上の写真の雲が良くて、たまらずコメントしました。
2010/09/09 16:59URL | morry[ 編集]


むさん

せやねん、めちゃめちゃいいとこやってん~。
羊もおるんやで~~

morry くん

せやねん、素敵学校やってん~。
日本とは雰囲気違うけど、
島根とは近いものがあると思います(?!)

雲。
きれいでしょう。
空の色がね、すごかったのよ、毎日。
morry くんが雲フェチとは、初めて知ったな。
雲写真、たくさんupするね。




2010/09/10 00:22URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
