puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
puolukka 旅に出る : Tokyo Walk



aubon2.jpg



今回大活躍だった伊藤さんの本の唯一の欠点。
それは。。。
地図。

本がとってもかわいらしく出来ているため、
地図もとてもかわいらしい。
地図というか、絵。

というわけで、縮尺など、全く分かりません!!

自由が丘をぶらぶらして、
友達のmyyma と合流。
お仕事を早めに切り上げ、
来てくれました。

そろそろお茶を。
まさこ本の登場です。

行きたいお菓子屋さんがあるんだ~。
田園調布から歩けるみたい(に地図では見える)。

へえ~~ここが田園調布。
なんか優雅(な気がする)。

myyma と私はいつも一緒に旅をするのですが、
今回みたいに全く逆方向へ歩いたのは、
初めてかもしれません。
(はい。地図の縮尺が悪いのではないですね。。)
行けども行けども。

途中で気がついたときには、
かなりお疲れ。

“タクスィ~~!!”

大人です。こんなの初めてです。
タクシーに乗って引き返しました。

それでも、よく分からない。
(お店の前まで行ってもらったらよかったのに、
 途中で降りた。)

何とか、たどり着いた、オーボンビュータン。
洋ナシのマークがキュートです。
なんと!!
目の前に、尾山台駅!!
最寄は田園調布駅ではなかったのです。。。

アドバイス。
まさこ本に載っているお店は事前にHPなどで、
地図を確認して行くこと!!

やっとたどり着いて食べたアイスクリーム。
うまかったぁぁ~~。

aubon.jpg



関連記事









2007⁄06⁄21(Thu) 22:35   旅行 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


何をおっしゃる!
2人で旅に出ると、大体5割くらいの確率で道に迷うではありませんか!そして、かなりの距離を進んだ後でないとどちらも「引き返す?」と言い出さない…。
久しぶりに二人して迷って、10年前イギリス・ハワースで濃霧の中を2時間近くさまよったのを思い出したよ。
それにしても、オーヴォンビュータン、
店ごと買い取りたくなりような、素敵な空間だった!

2007/06/26 22:31URL | myyma[ 編集]


ですね。
でも、全くの反対方向は、
初めてだと思うよ、さすがに。

濃霧のハワース!
素敵だったね。(ね?)
あれは迷ったのではなくて、
実際、ものすごい遠かった!ってやつね。
不安になるくらい遠かった。
でも、あの不安な感じ。
まさにハワース。

いつもしゃべりまくっていて、
引き返すタイミングを失っているという
噂もありますね。。

2007/06/26 22:50URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
