puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
郵便局を建てる


テレビゲームよりボードゲームなpuolukka です。

このたび、ボードゲームクラブが設立されました。
その名もヤマザキボードゲームクラブ(略してYBC)。

お盆やお正月など、
節目節目に(適当に)行われていた
ボードゲーム大会ですが、
このクラブの設立とともに、
春夏秋冬シーズンごとに
開催されることが、今年の始めに決まりました。

その、春大会は4月に開催されます。

それに伴い・・

新ゲームが導入されました。
その名も“郵便馬車”。
南ドイツからスイス、オーストリアにかけて、
郵便網を敷いて行くゲームです。

4月の本大会に向け、
ルールをきちんと把握しておかなければ!と言う責任感より、
プレマッチが先週末行われました。
(ただ遊びたいだけ。)

ご近所のmuu さんちにて、kidsが寝てから集合の、
本気モード30代大人4人。



IMG_3330_convert_20100329234508.jpg


これがボードです。
なかなかのかわいさ。
ですが、結構な難しさ。

この日の前日。
ボロボロに負けたワタシは、
ものすごく機嫌が悪く、
このゲーム、嫌いかも・・
とつぶやきながら就寝しました。
(そう、前日もやっていた。)

このプレマッチで、
ワタシがこのゲームをものにできるかどうかが、
決まります。

結果。

勝ちました~!いえ~い!

好きかも、郵便馬車。

YBCの活動は、
こちらより、ご覧いただけます。


関連記事









2010⁄03⁄30(Tue) 00:00   日記 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


これが噂の、「南ドイツに郵便網を引く」
という、何ともマニアックそうなゲームですね。ふんふん。面白そう~。

YBC、専用サイトまでできて(笑)、すごい盛り上がりやね。

本大会当日、お出しするメニューは、

ドイツビア&片手でつまめる、ちっちゃめハンバーガー

にしようかしら♪
(と思ってたら、数日前の記事に、ハンバーガーがアップされてたね~。)

最近、朝は毎日、ネットでレシピを検索し、いろんなハンバーガーを作ってみています。

昨日は、佐世保バーガー、今日は、モスバーガーてりやき、が自宅でできたよ!

私も本大会に向け、楽しんでおります。
2010/03/30 09:49URL | mamemotti[ 編集]

すげ~
知らぬ間にすごいページが
作られてますやん!
むちゃウケた!

残念ながら参加できませんが、
楽しんできて~。

ゲームに負けても機嫌悪くなったらだめよ(笑)
2010/03/30 10:33URL | masha[ 編集]


ボードゲーム!ドイツ製!(かしら?)しかも南ドイツが舞台!
気になるキーワードが多すぎて、テンションがあがります~。

YBC良いですね☆山崎という場所設定が、秘密結社ぽくて楽しそう。(これは私だけかな?)
TV電話で遠隔地参加、とかできればいいのに…。

つい大人気なく勝ちにこだわってしまうのも、ボードゲームの魔力やね。

mamemocttiさんはじめ、皆様のご検討をお祈りしてます。
2010/03/30 12:35URL | myyma[ 編集]


mamemottiさん

ええ、これが噂の、です。
面白いよ。郵便局がね、木でできてんの。
かわいいよ。
本戦、楽しみにしています。
ドイツの香りのフィンガーフード!
素敵!
ワタシもハンバーガー大好きなので、
ちっちゃめバーガー楽しみ!


masha

ええ、盛り上がってんの。
いかんせん、会長が熱しやすく冷めやすい体質なので、
続くかどうかが不安ですが・・
また次回、参加お待ちしています~

myyma

ええ、ドイツ製よ!
このボードは、ほんと見慣れた感じの地図です。
でも、ほとんどの街の読み方が分かんないの!
街の読み方表を見ながら、戦っています。

myymaを呼び寄せる案も、
先週末出たけれど、
それはやりすぎだと、冷静にストップしました。
(遊びたすぎて、思考ヒートアップ)
遠隔地参加!できたらいいな、ほんまに。(マジ)


2010/03/30 23:21URL | puolukka[ 編集]

YBC!YBC!
どうも、何よりもゲームのmorryです。
よく「恋はゲームのようだ。」なんて事を申しますが、
ホントにそうなら必勝法を教わりたいものです。
そして、それが分っていればこの前の、、、、。

さ、さて、ゲーム大会(普通の)でしたね。
もち、全力で勝ちに行かせてもらいますよ~。
そらもう大人げなくゲームを楽しもうと思います。
ビール(国産)持参で行きます!

あと、セーター完成おめでとうございます。
この場を借りてお祝い申し上げます。
2010/03/31 21:10URL | morry[ 編集]


何事も

必勝法がないのが、
面白いよね~。ね~。

と、余裕があるときは言っていますが、
こと、ゲームに関しては、
負けると、ぐやじい!!の一言!
本気で機嫌が悪くなって、
自分でもびっくり。
本大会、負けへんで~。
ご機嫌でいたいもの~。

セーター完成に、お言葉ありがとう!
ひとくぎり。
でも、また始まる。
この繰り返しやね~。ループ。
2010/03/31 22:03URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
