puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
にじいろポシェット


CIMG1365_convert_20100320004619.jpg




こちらもお誕生日プレゼント。

私が持っていた毛糸のポシェットを見て、
“わたしもこれ、ほしい”
と、言っていたenaの、
7歳のバースデー。

そのとき、根掘り葉掘り、
どんな色がいいかを聞いてみると、

“虹色!”

と言う答え。

ほほ~にじいろ。

私なりの虹色で、
小さなポシェットを作りました。

アクセントに、
揺れる葉っぱと、朝露ひとつずつ。

7歳、おめでとう~。

7歳。
まだまだかわいい、小さな女の子だけれど、
私はこれが欲しいとか、
この色がいい、とか。
色んなことを思い、
言葉にできるようになるんだな、と、
日々、話をしていて感心したりします。

若さって力強い。
って、ワタシ、すごいお年寄りみたい?




関連記事









2010⁄03⁄20(Sat) 00:57   編み物 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ほほう~
そんなやり取りがあったなんて知りませんでした。

そういや、誕生日プレゼントのドレスも虹が良いと言っていたような・・・?
完全無視で作ってしまいましたが・・・

虹色ポシェットものすごい可愛いです!
エナさんも昨日からずっと身に着けてます!

ありがとう~(サッサン&エナ)
2010/03/20 11:47URL | muu[ 編集]


ガールズトークしてるのよ、陰で(笑)。
enaと話していると、
たまにすごいところをついていて、
さすがコドモさんは、
するどいな~と、感心します。
邪念がないよね、コドモは。
うらやましい。(邪念だらけ)

2010/03/20 22:08URL | puolukka[ 編集]


puolukkaさん、こんばんは。

7歳だから、rainbow = 7色、
で、いい感じですね。
最近の7歳、ってどんなのかな、、、。
と、思いました。
2010/03/21 04:01URL | kaoru[ 編集]


kaoruさん、こんばんは。

7歳だから、rainbowとは、
気がつきませんでした!
素敵ですね~それ。
そういうことにしておきます(笑)。

最近の7歳。
かわいいですけど、
不思議です。
分かっているような、
分かっていないような。

自分が7歳ときって、
どんなだったけ、と思います。
すごい憎たらしかったことしか、
思い出せないのですが・・。
周りの大人の人、
大変だったろうな~と、
同情してしまいます(笑)。



2010/03/23 00:31URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
