puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
2月、そして3月の映画


2月の映画。


それでも恋するバルセロナ [DVD]“それでも恋するバルセロナ”
見逃していたウディ=アレン監督作品。
いつもニューヨークを舞台に、
映画を作るウディ監督ですが、
最近、ヨーロッパでよく撮っていますね。
今回は、スペイン・バルセロナ。





邦題タイトルと、
イメージがだいぶ違うな~と思いました。
タイトルは軽めですが、
哲学?感じられました。
とても好きな作品です。


これを見て、
やっぱり、ペネロペ=クルスはかわいいなあ~と、
続けて、ペネロペ祭り。


ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]“ボルベール〈帰郷〉”
スペインのアルドモバル監督の映画。
この監督の
“オールアバウトマイマザー”という
映画を見たことがあります。
(この映画で初めて、ペネロペを見た)





なんだか、色も、話も、強烈で、
非常にパワーを要した覚えがあり、
その後、元気がないと見れない監督、
の一人となりました。
それ以来の、アルドモバル監督です。
(ずっと見る元気が出なかった・・)

今回も、色が強く、女の人がとにかく強い!
ペネロペという人は、
顔はとてもかわいらしいのに、
強さがある。
スペイン映画のほうが輝くな~と、
思います。

そんなペネロペも出演している映画が、
もうすぐ公開です。
(ハリウッドですが)


NINE“NINE”

ミュージカル“ナイン”。
何年か前に、
ブロードウェーで上演されていた
舞台の映画化。
舞台での、主役はアントニオ=バンデラス。
映画では、ダニエル=デイ=ルイス。
どちらも濃ゆいですね・・。




そのほか、出演者も超豪華。
ミュージカルですし、
これは見たい。


そして、ラブコメファンには、こちら。


153064_1.jpg“噂のモーガン夫妻”

う~ん、危険な香りが、
ぷんぷんしますね。
微妙、かもです。
面白くないかも!
でも、ラブコメ好きは、
必見です。
ヒュー=グラントと、
サラ=ジェシカ=パーカーですもの!



ヒュー=グラントが来日していましたね。
自分の生活は、

"love comedy"ではなく、
"love tragedy" だ

と、さらっと言っていました。
わお!
この、ひねり感、
とてもイギリス的!












関連記事









2010⁄03⁄11(Thu) 22:38   映画 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
