puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
風邪のおとも


風邪をひいています。

そのせいで、この週末は、
家にこもりきり。
課題をしたり、
昼寝をしたり(ほんと久々に昼寝しました!)、、

そして、映画を見ました。


ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]"Doubt(ダウト)"
これは、もともと舞台作品。
ずっと見たいな~と思っていました。

面白いです。
話がよくできていて、役者はもう、
言うまでもなく素晴らしい。
(M.ストリープ、P.シーモア=ホフマン・・)




あまり説明したくない作品です。
ので、ぜひ、ご覧あれ。


今年に入って見た映画をいくつか・・


ミルク [DVD]"Milk"
こちらは実在の人物、
ハーヴェイ=ミルク氏の自伝的映画。
記録映画のような感じで、
不必要に感情をあおらない、
抑えた印象でした。
ほんと、まだまだ知らないこと、
いっぱいあるな、と思います。






(500) Days of Summer“500日のサマー”
こちらは映画館で。
愛しのデシャネルちゃんが、
主演です。
もう、かわいいですよ~。
かわいすぎて、、
男子が可哀想です。。
見ていただくと分かります。




映画の他にも、
いくつか、アメドラも。。



ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD]“ダメージ”

こちらは、お正月に、
シーズン1を、一気に見て、
頭がおかしくなりそうでした。
???で、進んでいくドラマです。
結局シーズン2に続くので、
解決せず、で、どっと疲れました。



疲れすぎて、シーズン2は見ていません・・。





ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1 [DVD]“Brothers and Sisters"

これが今、とても好きです。
とても個性的な家族の話。
基本、会話劇なので、
役者の力が、ものを言います。
お母さん役のサリー=フィールドが、
すごいです。


グッとくるのは、たいてい、
お母さんのいるシーン。
ちまちまちまちま、見ています。
(やっとシーズン2に入りました。)


映画は約2時間で終わりますが、
アメドラは、次!次!と、
エンドレスで見てしまう・・
とても危険なアイテムですが、
あまり、気負って見なくてよいので、
風邪をひいているときなんか、
最高のおともです。
英語の勉強にもなるし!
(みんなすごい早口なので、全然聞こえませんが・・)
と言い訳しつつ。。。
この週末は、結構TVの前にいたような。。













関連記事









2010⁄02⁄01(Mon) 00:23   映画 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

どうも。
気温20度以上、初夏の香りがする沖縄から
morryでございます。
といっても出張で来てるんで、基本箱詰め状態です。
しかし、まあ、海がきれいですよ。
泡盛も美味いし。女の人も綺麗です。

さて、アメドラですが、
僕は「アグリー・ぺティー」がおススメです。
後半はだらけてきますが、、、。
個人的に「Brothers and Sisters」は見たいと思ってます。
2010/02/01 16:58URL | morry[ 編集]


ども。

いいねえ、沖縄~。
箱詰め状態でも、さぞかし本領発揮(?)
されていることでしょう。

さて、アメドラですが、
ブラシス(略した)は、
アメドラ仲間に勧められて
見始めたのですが、
これ、ほんといいですよ~。
出てくる人たち、みんな、上手で、
基本コメディーよりですが、
何となく落ち着いたコメディーと言う感じ。
もちろんドタバタもありです。
これがないとね!アメドラは!

アメドラ仲間にもう一つ、勧められたのが、
アグリーベティです。
こちらに手を出すのも、
時間の問題・・・。


2010/02/01 21:26URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
