puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
happening!


さ~て、ブログでもup しようか、
と、思った矢先、happening!

というか、私がドジった。

CD-Rを入れるところに、
SDカードを入れてしまったのです!!



PA0_0510.jpg下の、SDカードが
入っているところが、
正しい挿入場所。
上の細長いくぼみが、CD-Rの場所。
いつもはちゃんと場所をみて入れるのに、
今日はなんとなく、入れてしまった!
中まで入り込んでいなかったので、
物差しを差し込んで、
取ろうとするも、
裏目に出て、
結局すっぽりと入り込んでしまいました。。









どないしよ!
と、購入した電気屋さんへ、問い合わせると、
mac は、直接、apple へ、送るしかないとのこと。
うん、何となく聞いたことあるな。
mac の修理って、すごくお金がかったり、
面倒くさいって・・・。

あああああ・・・。

と落ち込みまくりつつも、
同じ境遇の人がいるかも!と、
net で検索。

いましたいました。

その方のアドバイスは、、

① CD-R挿入部分を、細いカードなんかをかませて、
  中が見えるぐらいに広げ、取り出す。

って、中なんて、狭すぎて見えません!無理!次!

② 抱きかかえて、ジャンプしながら振る。

よ~し、じゃあ、とりあえず斜めにしてみよ!
と、PCを抱えて、CD-R挿入部分を下向きにして、
再度、物差しで、探ってみると・・
手応えがある!
この人です!取り出したいのは!
で、根気よく、探っていると、、、
出てきました!SDカード!!

というわけで、apple へ送ることなく、
無事、救出できました~。
あ~ほんとによかった。

と思って、このブログを書いている最中に、
もう一度、同じことをしてしまいました!

私のバカ!!

学んでいません、全く。。

ということで、これは同じ境遇に陥った方のために、
書いておきます。

とにかく。

落ち着きましょう。
中まで入りきっていないものは、
そのままで取れるかな、と思いきや、
意外と、入り口に固定されてしまって、
取れません。

ここは思い切って、中へ軽く押し込んでしまってから、
挿入部分を下にしてPCを持ち、
左右に振ってみましょう。
すると、中で、SDが動きますので、
それをもう一度、端っこに寄せて、
そこを、物差しなんかで、探って取り出しましょう。

ちなみに、私は2回とも、
この方法で取り出せました。
もう、いつでも取り出せる気がします。
(もう嫌ですが)

まあ、とにかく、
間違って入れないことが第一です。
私は早速CD-Rの入り口に、
マスキングテープを張りました。
(今のところあまり使わないので)

今年は、あなどるなかれ、だ!といいつつ、
適当なことをしてしまった自分に、
がっかりです。。。しかも2回。。

学びます、今度こそ。


PA0_0511.jpgこの、1/4縮尺物差しが、
SDカード救出の立役者です!
用途違うし!!製図用やし!




















関連記事









2010⁄01⁄30(Sat) 23:37   日記 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

えぇ~!
その間違え、ないやろ~(笑)
しかも2度!
大きさも厚みも違うではないですか…

手探りで入れるから?
Mac買ったら気をつけます。

万が一入れてしまったらshakeですね!
2010/01/31 23:37URL | masha[ 編集]


あるのよ!あるのよ!

大きさも厚みも違うけど、
大は小を兼ねて、
CD-Rの入り口にSDカードはすっぽり入るの!
これが、2度目に関しては、
ちゃんと見ながら入れたのに、
なぜか、手元が狂って・・
マジックやで、ほんまに。

Macを買ったら、気をつけて!
万が一入れてしまったら、
shake and jumpやで!
(嘘。jumpはいらん(笑)。
 jumpなんかでは取れません!!)
2010/02/01 21:18URL | puolukka[ 編集]


今まさにこの状況に陥って
てんぱっていましたが、
検索したらこの記事が一番に出てきて、
一端落ち着いて、
定規で取り出す事ができました!!!
ほんとうにありがとうございます!!!!
修理ださなくてすんで本当によかった。。。

2012/08/28 19:49URL | remi[ 編集]


remi さま

お役に立ててよかったです!
まず落ち着く、がポイントです!

2012/08/28 22:59URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
