puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
Travelin'


PA0_0482.jpg



京都駅からすぐのここ山崎に引っ越してから、
年末やお盆になると、
友人が私の家にまず、里帰ってきます。
これが結構楽しみで、
里帰りを待つ、お母さんやおばあちゃんの気持ちが、
ちょっと分かってしまいます。
食べさせたくなります、いろんなもの。

お盆休みとお正月休みの間に起こった、
いろんなことについてのトークとともに繰り広げられるのは、、、

ボードゲーム大会!!

今年は、まず、"スコットランドヤード”から。
このゲームは、
ロンドンの街を逃げ回る怪盗Xを、
捕まえるゲームです。
これは、怪盗Xになると、
すごいプレッシャーで、
こんな逃げ回る生活は嫌だ!!と、
本気で思ってしまう、ゲームです。
大変疲れます。が、もちろん面白い。




PA0_0483.jpgtaxi、 bus、 undergroundを使って、
刑事と怪盗Xは移動しますが、
怪盗だけは、
テムズ川をクルーズする、
船を使うことができます。

ここはビッグベン。
いろいろな名所が載っていて、
楽しい。












頭を使って疲れたところで、
お次ぎはアメリカへ~。



PA0_0484.jpg



こちらは、”Ticket to Ride”。
アメリカ大陸に、列車を通していきます。
街から街へ。
大陸横断&縦断鉄道です。




PA0_0485.jpgこちら西海岸。
ロサンゼルスのあたり。














このゲームは、緩やかで、
頭をあまり使いません。が、
人数が増えると、
路線を敷きたいところを、
自分以外の人にとられたりして、
仲が悪くなったりします。
本当に悔しいです。


ボードの上での小さな旅。
みんなとわいわい行く旅は楽しい。



























関連記事









2009⁄12⁄31(Thu) 18:38   日記 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


お忙しい年末、お世話になりました。

ticket to ride では大人げなくヒートアップしてしまい、すみませんでした(笑)

puoさんちではいつもはしゃぎすぎてへとへとですが、帰ると元気になっています。

いつも本当にありがとー
今年もよろしくです。
2010/01/02 19:21URL | mamemotti[ 編集]


明けましたね~。

いつも来てくれてありがとう~。
今年は重い買い物もお願いしてしまって、、
ありがとうね~。

今年もゲームやら、トークやら、、
楽しいことたくさんできたらいいな~。
それにはmamemotti さんは不可欠!
よろしくです!
2010/01/03 19:56URL | puolukka[ 編集]


昨年末は、ダメダメですいませんでした~!

おかげですぐに回復して、元気に年末年始を過ごすことができました。
ありがとうございました~☆


こちらは、いつも持参のおみやをリサーチするのが楽しみになっています。
今年もマメに帰るので、よろしくおねがいします。

小さな旅もしようね!

2010/01/04 12:24URL | myyma[ 編集]


いえいえ。しんどそうな横で、
遊びに遊んで、ごめんよ。。
元気になったとのこと、よかったです。
心配してました~。

また、マメに帰っておいで~。
おみやも待ってるで~。
旅!出たい!明らかな旅不足!
今年は解消したいよ~~。

2010/01/05 22:06URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
