puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
月夜と向日葵


mujyun.jpg



手袋がほしい、というお話を聞き、
作っていますが、
てこずっています・・。

“あみものこもの”の製図を参考に、
糸で遊ぼうと思い、
本の糸とは見るからに違う糸をチョイス。
なのに、ゲージをきちんと取らず、
このくらいでいっか!で進めたので、
めちゃでかいミトンが出来上がりかけました。
ほどきました。(またかいな!!)

学ぼうよ、私・・。

これくらいでいっか、は、
もう、こんりんざい、やめようと思います!

で、再度、ゲージをきちんと取って、
進めています。
ちゃんと出来そうです。
きちんとやれば、
きちんと出来るようになっているのです。

分かっているのですが、
サボるのです・・・。

最近は、いただいた大切なものを、
その瞬間になくしたり(謎)、
灯油をぶちまけたり、、、
さえない出来事が続きました。

なくし物は本当に苦手で、
ものすごく落ち込むのです。
この性格、分かっていましたので、
以前、長い旅に出るときは、
バックパックひとつで、出発しました。

物を持たなければ、
なくしようがない。

これは正解でした。

じゃあ、物を増やさなければいいんだ!
と思うのですが、
(前回の日記のように・・)
フリマに行ってはときめいて。

物が増えると、疲れることも多いと分かっているのに、
手にとってしまうのです・・。

日々、矛盾。

矛盾といえば思い出す歌。


月夜と向日葵
僕ら、矛盾さ


馬の骨「PING & PONG 」



mujyun2.jpg太ってきた~困った~とか言いながら、
おいしいチーズとクラッカー常備。
これも矛盾。
















関連記事









2009⁄12⁄17(Thu) 23:19   日記 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
