puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
未知との遭遇


rowan.jpg



太い糸用のとじ針を買おう!

と、仕事後、梅田によってみると・・
驚きの、三番街定休日。
(たまにあります、水曜日に)

調子が悪いと、ここでへこんだりするのですが、
この日は、じゃ、と、いそいそと阪急へ。

そこで、遭遇したのは・・

ROWAN の糸のSALE!
とじ針そっちのけで、
見入ってしまいました。

三番街のマスザキヤさんが定休日でなければ、
阪急まで、来ないわけで。
阪急まで来なければ、
ROWAN の糸にも出会わないわけで。
これも何かの縁か・・と衝動買い。


rowan2.jpg10個で5000円。
廃盤色なので、このお値段だそうです。
もともとは一玉1400円ぐらいらしい(お高い~!)。
マスザキヤさんで前に見た、
カシミア混の糸もありましたので、
これもマスザキヤさんにもあるかもですね。

これは、ソフトツイードと書いてあります。
絶妙なブルーに、ピンクなど・・
絶妙に色が入っています。
ショールみたいなの、作ってみたいです。





そして今日は、ご近所のmu家で、
編み物会が開かれました。
山崎に住む、編み物lovers が集まってくれました。

靴下の編み方が分からない、
と聞いていたので、
少し、予習をして行ったものの、
やはり、本を眺めていただけでは何も分かっておらず・・。
行ってから、実際に理解するのに時間がかかって、
何とか、編み進めてもらったけれど、
結局、最後までできませんでした。
あああ・・。
もっときちんと、自分も一度編んでから行くべきでした・・。

でもですね。

私、すごく楽しかったのです。
一人で編んでいるのもいいけれど、
みんなで編むのも、すごく楽しい。

これで、もっとてきぱきと、
適切に教えてあげることができれば、
もっともっと、面白いだろうな。

いつか、こんな場所を、
もっとこんな時間を、持てたらいいなあ、と、
まだ見ぬ空間を思い浮かべて、
ひとり、夢見るのでした。

いや!
夢ばかり見てないで、練習だ~!!



rowan3.jpg



(mu さん、ごちそさん!楽しい時間をサンキウ!
 今度、棒針、必ず教えるからね!)




関連記事









2009⁄11⁄19(Thu) 23:33   編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こちらこそ有難う~
マキちゃんからも、有難う~って伝えてって。
教え方めっちゃ上手い!って言ってたよ!

みんなでワイワイ同じ物を編むのも楽しそう。
1人ノロノロ運転な私なんで、
またムゥサン特別強化合宿お願いします。
2009/11/20 07:59URL | muu[ 編集]


いやあ、教える!とか、
えらそうなこと言って、
すごい、まごまごしてしまって、
申し訳なかったです・・・。
でもすごく楽しかった!
mu さんには今度、集中講座を開きましょう!
簡単なのからね!(笑)


2009/11/23 23:56URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
