puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
修行本


syugyobon.jpg



春から行っている編み物教室で作るものは、
大体の形は決まっているけれど、
ディテールは各自、決めることができます。

たとえば、ここに、縄編み模様をいれる、とか・・。

皆さんちょこちょこと、模様を入れたりして、
とても素敵です。
しかし、私は模様、あんまり編んだことがありませんので、
そこまで頭が回らず・・。
今は、色で遊ぶぐらいしかできません。

それを何とか打破したい。

と、修行本を買いました。
三國万里子さんの“編みものこもの”。

これ、すごくかわいい。
編んでみたいと思っていた、
ミトンや靴下が載っています。
模様編みがいっぱい。練習になりそうです。

しかも北欧風のデザインばかり。
色合いも素晴らしい。

この本を買ってから、
三国志(←今年は電車の中では、これを読むと決めている)が、
全く進みません。
電車の中でずっと、眺めています、編み図。
(←早く編み始めなさいよ)



syugyobon2.jpgスウェーデンの民族衣装の本も引っ張り出して。
そうそう、こんなの編んでみたい!
(←だから早く編み始めなさいよ)

イメージばかりが膨らみまくっている、
今日この頃です。













“編みものこもの”の、三國万里子さんは、
10月31日から、
恵文社で個展(お店?)をされるそうです。
(masha お知らせサンキウ!
 お知らせ見て、三國さんを初めて知ったよ。)

なんと、初日は整理券を配る可能性もあるとか!
実際に作品を見てみたい~。
でも並ぶのはいやだな・・。



















関連記事









2009⁄10⁄27(Tue) 22:53   編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

新製品
私も今ちょうど見た!

なかなか手に入りにくそうに書いてあるね。
ぜひにマスターしてmashaの手も
あたためてください!

ティプトンの完成は近い?!


2009/10/31 00:28URL | masha[ 編集]


そうそう、お一人様一点で、だって。
すごいね、限定販売。

本日、やっと重い腰を(腕を?)あげ、
編み始めました。
これがすごく面白い!
模様になるが早く見たくて、
図らずも、がんばっちゃいます!
また編むね~。練習作品、もらってね~。

この三國さんの本のモデルが、
masha に似てると思うのよ、私。
(もちろん外国人モデル)
また、本屋さんで見てみて~。


2009/11/02 00:40URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
