puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
三条通、右へ左へ


先週の授業で、
袖の製図を習ったのですが、
時間内に完成できず、、、
で、先生にチェックをしてもらっていません。
しかし、宿題は、袖もできるだけ編むこと。

先生の製図チェックなしに編み進めるのは、
非常に不安。

ということで、片腕だけ、編むことにしました。
万が一、間違っていても、
片腕ならほどいてもよいか、と。。
(中途半端に弱気)

で、編み進めるうちに、糸がなくなったので、
本日はいそいそと京都へ。

帰ってやりたいことは山ほどあるので、
長居はしたくない。
でも、京都に行ったら買おう、と思っていたものが、
結構ある。
さくさくと、行きますよ~。

まずは、AVRIL。
さく、さくっと、糸を探して購入。
その間、5分くらい?

次!

migihidari.jpg
菊一文字本店で、糸切りバサミを購入。
今使っているのは、
小学校の裁縫セットに入っていたもの(!)。
切れ味、、とか言う次元ではありません。
お店で試しに布を切らせてもらい、思わず、
“よく切れますね~”と言ってしまいました。

こちらでは、切れ味悪くなってきたら、
研いでくれるそうです。



それはいい。長く使えそうですね。

このお店、はさみ屋さんだと思っていたのですが、
いろいろと台所道具も売っています。
魚の骨抜きも購入。
これも前から欲しかった。


次!


uosao.jpg鉄のフライパンを洗うたわし、
そして、細長いものを洗うブラシ。
内藤商店で購入。
お店のおかみさんに用途を伝えると、
それにあったたわしを教えてくれます。
この長いブラシは、白木の柄で、
日本のものなのに、どこか北欧風。
かなり気に入りました。
今まで、ナイロン製のを使っていたのですが、
そのブラシを触ると、手が荒れて困っていました。


これは天然の素材なので、安心。


ふ~。
これでいるもの、全て買えました。
これらのお店は全て、三条通にあります。

三条通を右へ左へ、です。


おまけは、、



migihidari2.jpg
Angers にて、
aalto coffee 。
これ、なんかよく見る珈琲だなと思って、
買ってみました。
でもどこで見たのか、?。
本かな。
深煎りです。楽しみです。















関連記事









2009⁄09⁄13(Sun) 23:05   日記 | Comment(2) | Trackback(1) | ↑Top


Comment


たしか四国のcoffeeですね。
京都で買えるんだ~。
どこで~??
2009/09/17 00:20URL | masha[ 編集]


そのようです~。
徳島って書いてあります。
京都のangers(アンジェ)にて購入。
入り口にど~んとありましたので、
押しているんかな。
珈琲好きの人のブログに載っていた、
ということを思い出しました。
その方も京都・アンジェで買ったそうです。
今度行ったら、おみやで買ってくるよ~。
研究せなな。(ライバル意識)




2009/09/17 23:22URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


「三条通、右へ左へ」について関連の記事。 関連記事
2009/09/14 00:17

| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
