puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
がっくり、てくてく、、、


gomuamiiroiro.jpg



昨日の授業では、ゴム編みいろいろ。

鎖から目を拾って、
右2目が表、左1目が表、
右左とも2目が表の場合の練習。
↑編物しない方には、
どっちでもいいやん的な内容かと思いますが、
記録として残させてくださいね。

これがまた、ついていけず・・。

かぎ針を太くして始めてくださいね~と
先生がおっしゃっていたのに、
なぜか細くした・・・ことに始まり、
教科書の図の読み違え、
ほどけるはずではないところが見事にほどけ・・。
結局、授業中にはできず。
本日、家でやるとできました。
私、あほな子でしょうか・・・。

あとは、減目の計算、その後は、袖の製図。

宿題は、身ごろのゴム編みを編んでくること。
袖もできれば編み進めること。

ああ・・。
ついていくので精一杯。
(いけてないし。)

でも、楽しい。

その後、がっくりしつつも、
歩いて難波ユザワヤへ。
冬に向けて、必要な材料を買い揃えたかったのですが、
難波ユザワヤはあんまり・・ですね。
品薄です・・。

しかし、地下鉄駅を目指して戻っていくと、
マスザキヤさん(難波店)を発見。
難波にあるのは知っていましたが、
こんなところにあるとは!!


gomuamiiroiro2.jpgそして見つけた、ROWAN の糸。
この糸は梅田店では見たことないです!!
興奮!!
色味、最高に好みです。
わなわなしつつ、とりあえず2色を選ぶ。
今年はまだ、梅田店に行っていないので、
もしかしたらあるのかな。
またのぞいてみようと思います。







gomuamiiroiro3.jpgがっくりしたり、てくてくしたり、、で
疲れて、夕飯は成城石井でお惣菜をget。
そこで見つけたドイツビール。
Franziskaner という名前で、
修道士さんの絵が目印。
ドイツに行ったときに、
このラベルのビールをお土産で買ってきて、
すごくおいしかったのですが、
日本では見たことなかったのです。
このたび初輸入らしいです。



お土産で買ったのは、黒ビール系で、
これは、ラガー系。
楽しみ~!と一口

・・・・。

これはバナナのような、
甘みのあるタイプのもので、
バナナが苦手な私にはちょっと・・。
でも、おいしいビールです。
お試しあれ。





関連記事









2009⁄09⁄06(Sun) 11:50   lesson | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


なつかしのドイツビア、思い出しますなぁ…
この修道僧ビール、直営のドイツビアレストランがあるのですよ。
偶然にも職場近くにもお店があって、行きたいと思いつつ
さすがに酒場に一人でフラリと入る勇気はなく、横目で見て通り過ぎるばかり。
上京される際には、ぜひドイツビア&ドイツ料理堪能にお供下さいな☆


http://www.zato.co.jp/shop/shop.html
2009/09/08 13:50URL | myyma[ 編集]


言ってたね~直営のビアレストラン・・・。
行きたい・・・。
東京へ行く理由。
それメインてのも、ありかもね!

2009/09/09 23:46URL | puolukka[ 編集]

どうも
ルクセンブルク出張から帰ってまいりましたmorryです。

向こうでの講義は人が何を言っているのか
ほとんど分かりませんでした。
でも、ヒトはヒトです(逃げ場?)。

あ、ビールも飲んできましたよ~。
そんなに特色ある感じではありませんが、
結構すっきりした飲み口でした。

ちなみに「金色の恋」は始まりませんでした。
2009/09/14 21:54URL | morry[ 編集]


おかえり

ええなあ、ルクセンブルク~。
何を言っているのか分からない状況。
結構好きなんです。
ちょっと分かんないぐらいが、
好きなのです~。
でも、講義が分かんないのは問題じゃない?
Professor Morry?!

ルクセンブルクの、食、ビア、美女、、
始まらなかった金色の恋(?)。。

お話、楽しみにしています。





2009/09/15 21:54URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
