puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
新たなリズム


mokuyou5.jpg


6月から、木曜日にピアノを教えています。
教えている、と言っても、
私はただ、ピアノを習っていた、というだけなので、
教えることに関して、専門的な知識は全くありません。
でも、

“楽しければよい!”

という、親御さんのお言葉に、
やってみよう、と始めました。

楽しく、ピアノを触ったり、歌ったり、踊ったり(?)を心がけて、
気がつけば、2ヶ月過ぎました。

気がつけば、私も楽しい。

レッスンの時間まで、
家のこと、作業、ご飯のこと、、、
レッスンがあるから、
今までよりも、てきぱきするようになった気がします。
時間があればよい、ってわけではないのだなあと実感。
新たなリズムも、体になじんできました。



mokuyou6.jpgテキストはこのかわいさ。
色鉛筆を使って、音符をぬったり、
ハナマル書いたり。
楽しい。

“おつかいありさんやる”

これはある日の宿題。







mokuyou4.jpgレッスンまでの時間に、
糸の始末をして、アイロンがけ。
出来上がりました~!
あ~、なんかいろいろ気になる部分はありますが、
あとは先生に提出するのみです。
下のチェックの敷物は、
先日購入したアイロンマットといいます。
マットですので、

mokuyou3.jpg

こんな風に、まち針を打つことができます。
これは次の作品のカーディガンのゲージ。
こちらもアイロンがけ。

さあ、どんなのになるかな~。


mokuyou.jpg夜ご飯は家の前にある、
お肉屋さんのコロッケ&ミンチカツ。
お皿は、ご近所友達muu さんのお土産です。
そう、昨年訪れた出西窯のお皿。
昨年、四角いお皿をなぜか1枚だけ買い、
やっぱ2枚いるよなあ・・と、1年間思い続け、
このたび、島根に里帰るmuu さんに、
買ってきて~と、お願いしたのでした。
サンキウ。




去年買ったのは黒。
今年買ってきてもらったのは白。
質感も少し違う。
でも、違和感なし。
すごい。





















関連記事









2009⁄07⁄30(Thu) 23:05   編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

島根率高いですね。
やっぱり島根って人口多いんですよ。

まあ、それはともかく、
なにやら忙しいようですね。
でも、忙しいってのは
ある意味幸せかもしれませんね~。
僕もここのところタイトな生活ですが、
なんとなく充実している気がします。

ちなみに「恋心」的なものは枯渇しています。
2009/07/31 00:41URL | morry[ 編集]


そうなのよ~

島根ってやっぱり人口多いから、
いろんなとこに、いるよね~~
って、はぁ~~い??
でも、ほんと、私の周り、島根率高いね。
なんだろね、日本海気質??

ところで、毎日はくるくると過ぎてゆくね。
好きなこと、選んでしているつもりだけど、
ときに爆発しながら、こなしています(笑)。
元気にこなせること、幸せだよね。
ほんとは、羊を眺めながら、
お菓子をぽりぽり、とかが、
一番の幸せなんだけどね(笑)。






2009/08/02 22:04URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
