puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
イロアワセ


grin1.jpg




昨日はお家でゆっくりしよう、
と思っていたのだけれど、
次の課題のカーディガンの糸のことが気になって、
気が付いたらAVRIL 三条店にいました。
暑かったですな、昨日も。

次回の授業までに、
ゲージを編んでくることが宿題。
ということは、糸の種類を決めておかねばなりません。
前回の授業の終わりに、糸を選んで一応買ったものの、
編んでみると、イメージと違う。


grin2,jpgこれが買っておいた糸。
イメージではもっともっと、グリーンがいい。
これだと、薄いグリーンが勝ってしまい、
白っぽい印象。
これは、薄いグリーンの糸のほうが、
太いから、こうなるようです。
2本の糸の色の差がありすぎるのも
問題のひとつ。
浮いてしまうんだなあ。





店員さんの助けを借りて、
何とか決まりました。
それが最初の写真の糸。
AVRIL では、ものすごいかわいい糸あわせの作品が
たくさんあるので、
店員さんのワザを盗むべく、
どうやって糸選びをするのですか?と聞いてみると、

“結局は好きな糸を合わせるだけですよ”

というお答え。
ふむ。自分のココロ次第、か。
ぶれないこと、がポイントらしい。

今度は模様を入れてもいいし、
しましまにしてもいいし、、と、
先生がおっしゃっていました。
でも、私はまだ模様まで気が行かない。
ので、色で遊ぼうと思います。
3色、基本の色を選びました。

大丈夫かな。
おかしなことにならないかな。
小さなサンプルを編んで、
イメージします。

が。

カーディガンて、面積大きいからなあ。。。
目がちかちかするものが出来上がるかもしれません。

それも勉強、か。


grin3.jpg

関連記事









2009⁄07⁄24(Fri) 23:54   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
