puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ふつうのくつ


kutu.jpg


もうかれこれ10年以上も前に買った靴。

内側の皮がもろもろになってきました。
はいているぶんには問題ない(ように見える)けれど、
脱いだときはもろもろ・・。
最近は、はかずにずっと眠ったまま。

でも、デザインが気に入ってて、
なかなか捨てられないでいました。

先日、必要に駆られてフォーマル用の靴を購入。
売り場のお姉さんに、このもろもろについて聞いてみると・・。

内側がもろもろしているということは、
ヒールの部分などなど・・いろいろなところに
がたが来ている可能性が高い、とのこと。

ここからお姉さんの体験談。

お姉さんも内側もろもろのスニーカーを、
なかなか捨てきれず、
はいて出かけていたところ、
ある日、ぱかっ!っと、
スニーカーが、わにのように、口を開けた・・
とのこと。
すぐに新品の靴を買って履き替えた・・
とのこと。

うん。捨てどきかもね。

最後にじっと眺めてみました。

黒いストラップの靴。
茶色い紐靴。

この、普通の、なんでもない形が、
好きだったんだな。

う~やっぱり捨てたくない。
けど、街中でわにになるのも、困るよね。

というわけで。

さようなら、ふつうのくつ。
ありがとうね。






関連記事









2009⁄06⁄01(Mon) 22:37   日記 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは、ちどりです。
おなじような人がいるんだなぁと、うれしくなりました。
わたしもワニさんの靴を履いた(?)ことがあります。
妹がそれを見て
「お姉ちゃんの靴、しゃべりそうだね」と。
バスを降りて、走り出した途端だったので、
かなり衝撃でした・・・。
2009/06/02 00:13URL | ちどり[ 編集]


私は須磨離宮公園に1人でお出かけ中、
サンダルのかかとが取れたことがあります。
ボンドで応急処置をして、
靴の街、神戸で代わりの靴を購入しました。

それはとっても素敵な古着のサンダルだったけど、
すぐに直してはいてたけど、
結局わんこに食いちぎられてしまいました(涙)

愛着わく前でした。
ふつうのくつ、大事にしてもらえて
嬉しかったと思います。
2009/06/02 00:22URL | masha[ 編集]


みなさま・・・

結構わに靴経験がおありなのですね。。。

ちどりさま

多分ですね、
このわに靴というのは、
はいている人よりも、
それを見ている人のほうが、
楽しいと思います。
靴が突然ぱかっ!て、
コントでしょう、これは(笑)。
このお話をしてくれたお姉さんも、
うれしそうに、“おもろいでしょう!?”
って感じで、話してくれました。
わらかしたろう~~って。
that's 大阪です。

masha

かかとバージョン、ですか・・。
それも衝撃ね。
しかしそこは靴の街神戸。
さぞかし素敵な靴をお買いになったことでしょう。
最高のお買い物の言い訳よね。
無理だもんね、かかとはずれそうだもんね。

このふつうのくつ達は、
私が大学に入るときに買ったくつでした。
まだ、自分の好みとか、
よく分かっていないときでした。
でも、ものすごくふつう(=basic)だったので、
どんな格好にもついてくる、
頼もしい子たちでした。

あれからも、ふつうの、
なんでもないくつ、好きです。
それはずっと変わらないかも。







2009/06/02 22:23URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
