puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
春。来るのかな。


寒い。

ですね。
4月が始まりましたが、
この寒さ。
変なの~。

2ヶ月前。
2月。
お誕生日を迎える友人が2人。
2月って微妙なんですね。
まだまだ寒いけど、春に向かっていく月。
なので、毛糸のものはどうかな、
もういらないかな、とか、
いろいろ考えるのですが、
どうしても、手作り品をひとつ入れたい!となると、
毛糸になってしまいます。


warmer3.jpgまず作ったのは、
短いネックウォーマー。
これは本に載っていたもの。
三種類の編み方で編んでいます。
これがなかなか、てこずりましたが、
面白い。
糸は柔らかな薄いピンクなので、
春先でもいけるかなと。
桜のイメージ。






warmer.jpgこちらはモヘアのネックウォーマー。
ゴム編みで編んでいるので、
すぽっとかぶって、首元でくしゃっと。
これはお気に入りのアクセサリーのお店で
見たものを、まねっこ。
お店でじっくりと観察してきました。
お店の人、買うと思ったんじゃないかな。


warmer2.jpg
糸はイギリスのRowan のモヘア。
これ、すばらしい。
色がまずすばらしいし、
糸はしっかりしているけれど、
ふわふわで、気持ちいい。
この色が絶対似合う!と思って、即決でした。
果物のパーツに、
緑色の針金をぐるぐるまいて作った
ブローチもつけました。
ポイントになるかな~。


どちらも来年使ってもらえれば・・
と思って作りましたが、
もしかしたら、今もまだ、活躍できるかもなあ。
それはそれでうれし。



冬のおでかけニット―winter knit for a walkピンクのウォーマーは、こちらから。

“冬のおでかけニット”(雄鶏社)

かわいいの、いっぱい載っています。








関連記事









2009⁄04⁄01(Wed) 22:56   編み物 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

4月になりましたか、、。
ども、新しい人が入ってき先輩風吹かしてるmorryでございます。
うちの研究所の前には桜が咲いとりますよ。
しかし、まだまだ、寒いですね~。なんでしょうねこれ。

それはそうと、
上の雑誌を見た瞬間。
モデルがpuo専属の方に見えました。
そして、雑誌を作っちゃったのかと。
まあ、基本、春なのでね、僕。
2009/04/02 00:28URL | morry[ 編集]

春はもうすぐ。
え、え?
それって私?!
私そんなステキ?!
ってか外国人さんやん、この人。


アカマフ。
さっそく使ってました。
もらってすぐはもう春だったけど、
汗だくになってつかってました。
みているほうが暑かったかも。

暗めの服が多いので、
アクセントになっております。
来年も使いまくるで~。

thanks☆
2009/04/02 19:38URL | masha[ 編集]


おおっと~

なんか先走っている人、
いますね~。
基本春ですもんね、morry 君。

春。新入生。だね。
こちらもみんな、忙しそう。(ね、masha)
でも、私はfresh な学生さんでなく、
おフランスの投稿者からの、
よく分からない、
フランス語交じりの英語のメールなど、
読んでます。
超マイペースな仕事だわ、つくづく。
季節感ゼロ。

masha、やはり暑かったか・・・。
でも、帰りのバイク道中などに、
スポッとかぶって、使ってね。

上の本みたいの、作りたいね~。
で、“ティプローはこちらより”みたいに、
載せるの。
次のシーズンに間に合わせるには、
今からやらないとダメなんだろうなって、
経験で分かるようになったわ・・。


2009/04/02 22:30URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
