puolukka mill : knit and favorite things











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
大きな手作り


kabe3.jpg


缶詰じゃないマッシュルームを手に入れたので、
連休の朝ごはんは、English Breakfast にしました。
作ってみて納得。
フライパンひとつで、
一気に作れるんですね、このメニュー。
さすが、イギリスの朝ごはん。


さて、この連休。
大きな手作りに参加していました。
それは家作り。
壁塗りです。

われらがpuo mill も、
自分たちで壁を塗り、プチリフォームしたので、
一応経験者として参加。
こてを使って、職人のごとく、
珪藻土を塗っていきます。

もくもくと。
楽しいのです。

連休一日目は、お昼から夜まで。
三日目の今日は、2時間ほど。
隣の棟なので、お呼びがかかると
すたこらと出かけて行き、
終わると帰って、お茶をすすりました。


kabe.jpg一番うまくできた壁。
気持ちを入れて、塗りました。
だいぶ慣れてきた頃の壁です。


















自分たちの住むところを、
自分たちの手で作る。
体力と時間のいることなので、
正直、しんどいです。
でも、いきなり出来上がったところに行って、
“我が家です”というのではなく、
ちょっずつ、出来上がっていくのを見ながら、
“我が家”になっていくのは、
とても楽しいことです。
なので、しんどいですがやめられない、のですね。
(じつはうちもまだ出来上がっていません・・
人の家を塗っている場合じゃないか・・)


大きな大きな手作りに参加した後は、
プールに入ったような、脱力感。

手で作る、を体で感じた、
連休でした。


kabe2.jpg






関連記事









2009⁄03⁄22(Sun) 22:00   手作り | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ほんまに有難う!!
助けられっぱなしで、puoさん達がいなければ
どうなっていた事か・・・

今日は無事幹事も終えて楽しく外してきました。
束の間でもリフォームのことや引越しのことを忘れれて幸せでした。
明日から、また頑張る~
2009/03/23 00:31URL | muu[ 編集]


こちらこそ。
ぶら~っと現れては、
気の向くままに作業をしているので、
お役に立てているかどうか、疑問ですわ。

あと少しで移住!ですな!
移住したらね、楽になるよ~。
壁塗って、すぐ寝たり、ご飯食べたり、
銭湯行ったり・・とかできるから!
今が確実に、一番しんどい時です!
(経験者は語る)
乗りきろ~!
まだまだ手伝うよ~
体力の続く限り・・。


2009/03/23 23:24URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
