puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
はるのかばん: kokki bag


kokki.jpg


“プオルッカさんは冬が終わったら何するの?”

と、冬の間、作品を置いてくださっていたラパンさんから聞かれ、

“・・・・(=あまり考えてない)”

“じゃ、何か春ものでも!”

と言っていただき、
まずは小さなbag を作ってみました。

その名も、“ kokki bag ”。国旗、です。


kokki2.jpg今回は北欧4カ国の国旗です。
旗のクロスの部分を
このように、ちくちくステッチ。
全て違うステッチの仕方にしました。
フィンランドはたてにちくちく。
デンマークはランダムにちくちく
・・というように。






kokki3.jpg裏布も全て違います。
フィンランドはグレーのたてじま。



kokki4.jpg

ノルウェーは、紺のチェック。
スウェーデンは黄色の細かいチェック、
デンマークは白地に赤の水玉模様、となっております。

国旗というのは配色がすばらしい!
この配色をもとに、裏布を選ぶのがえらく楽しかったです!
ちくちく部分は、

“いったいいつ終わるんや・・”

と、最初は不安に思いましたが、
慣れてくるとすい~すい~。
楽しいのでした。
手縫いの味を生かすべく、
ランダムを心がけました。
(言い訳?)

サイズはちょっとそこまでサイズ。
お財布、携帯、文庫本ぐらいは余裕です。
シンプルなシャツとジーンズにワンポイント!なイメージで、
そして、ラパンさんのガラス窓に、
4つ並べたら楽しいだろうな~のイメージで作りました。
是非是非、ラパンさん、覗いてみてください!

ラパンさんは今年から、
毎月テーマを決めてスウィーツを作っておられるそうです。
今月はイチゴ!ロールケーキがありますよ~!

国旗を眺めて。
イチゴをほおばって。
春ですよ~。


関連記事









2009⁄03⁄19(Thu) 19:50   縫い物 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


まぁ、すてき!

中欧とか、バルト三国とか、
いろいろシリーズができそうだ。

ラパンさん、のぞいてみよっ。
2009/03/19 21:14URL | masha[ 編集]


ありがとう~。

まだまだあるもんね、かわいい国旗。
シリーズ化、するしかないね~困ったなあ~(笑)。

ラパンさん、是非のぞいてみて~。
イチゴのロールケーキ、
素朴なおいしさよっ!
あと雑貨は、マニラ麻ていう、
パッケージのかわいい糸がおすすめよ。
私は緑を買ったよ。


2009/03/19 22:06URL | puolukka[ 編集]

どうも。
先日、ついにデジカメ購入に踏み切ったmorryです。
ま、それはいいとして。
いや~、いいじゃないですか~バッグ。
特に色合いが好きですよ。
白と水色の奴なんて国の雰囲気とマッチしてる気がします。

え?連休ですか?
もちろん、KOBEです。
あ、聞いてない。
そして、分かってらっしゃるか。
2009/03/20 00:37URL | morry[ 編集]


うん、聞いてないね(笑)。

どうも。
お元気そうで何より。

色がいいよね、kokki は。
裏布の色は、国旗の色を元に、
その国をイメージして選んだので、
雰囲気、出てたら嬉しいですわ。
フィンランドはかわいいけどすっきりと、
スウェーデンは、あったかい感じ、、ていう風に。

いよいよ、デジカメ買ったんだね~。
morry くん、写真よく撮るもんね。
よいね~。
これからはお花見など、
光がきれいな季節。
また撮ったら見せて頂戴ね!



2009/03/22 18:35URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
