puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
Taste of Britain


britishfood.jpg


309 THE CANTEEN へ行ってきました。

イギリス料理が食べられます。
イギリス料理・・わざわざ食べたい・・?
と、思われる方も多いと思いますが、
私は結構好きなものもあります。

まずは・・


britishfood5.jpgイギリスに行ったら、
3食これを食べよ!で有名な、English Breakfirst。
自家製ソーセージがおいしいです。
私は、焼いたトマトも、マッシュルームも、
この、豆の煮込んだのも好き。
揚げたトーストは大好き。
イギリスに行くと、朝、これを夜ご飯の気持ちで食べ、
日が暮れるにしたがって、
軽めの食事を食べることになります・・。
それぐらい、がっつり感満点。




britishfood3.jpgそしてイギリスといえばサンドイッチ伯爵。
でもこの、卵とアンチョビのサンド、
見た目は北欧風オープンサンド。
この形のサンドは、
イギリスでは見たことなかったので、
少々びっくり。斬新だわ。
お味がとてもよい!結構しつこいかな、と
不安でしたがぜんぜんでした。
むしろさっぱり。






britishfood4.jpgそしてなんといっても
イギリスといえば焼き菓子。
紅茶に合うクッキーやケーキは、
イギリスが一番と、私は思います。
Tart of The Day (本日のタルト)は、
アーモンドのタルトでした。
ぽろぽろとほろほろと、素朴な味。
少し暖めてあったのが、イギリスっぽい。
ここにクリームどろりん~が、
よりイギリスっぽい。
(CANTEEN ではクリームはついていません。)




このほかにも、
お肉の入ったパイや、かの有名なフィッシュ&チップス、
マッシュポテト、フライドポテト(いも三昧)、、
トライフルや、クリームティー(スコーンと紅茶のセット)、
そして、あの、マーマイト(これ、一度試してほしい・・私は無理です)など、、
イギリスの味をたくさん楽しめます。
こつこつ通って、全部制覇するんだ~。


2回行って、
1回目は二条から、
2回目は烏丸御池から歩きました。
どちらからも程よい散歩になります。
商店街の中にあるのもポイントup。


britishfood2.jpg今度絶対飲むぞ!の、
イギリスbeerもあります。












関連記事









2009⁄03⁄10(Tue) 00:05   日記 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
