puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
マラソンときのこ



冬休みも終わり、
いつもの毎日が始まりました。

冬休みは遊びましたね~。
30才過ぎの大人4人でボードゲーム大会、
女子6人で厄除けのお参り・・。
大人な冬休みでした。

仕事が始まってから、
早速、42.195キロ走る夢を見ました。
マラソン、ですね、いわゆる。
しかもなぜか、優勝していました。
しかもなぜか、2年連続の優勝らしい。
いつのまにか連覇していた、ってことですね・・。

夢を見たから疲れたのか、
疲れているからそんな夢をみたのか・・。
どっちが先かは分かりませんが、
とにかく次の日の朝は疲れていました。
42.195キロですもん、疲れますよね。
しかも連覇。わけ分かりません・・。

マラソンといえば。
昔から、短距離走よりも、長距離走が好きです。
いきなりばっ!とスタートとか、
できないんですね。
長距離は、ふわっとスタートして、
こつこつこつこつ進んでいくので、
気が楽でした。
あとの頑張りで何とかなったり、
何とかならなかったり。

編み物は長距離走ですね。
もくもくと、走り続けます。


kinoko.jpgこのきのこみたいな、
モチーフを使って何か作りたいのですが、
なかなかばっちりなのが思い浮かびません。
きのこマフ?きのこバッグ?
う~ん。












関連記事









2009⁄01⁄08(Thu) 23:04   編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ちょっと遅いですが、
あけましておめでとうございます。

このモチーフはpuolukkaさんが考えられたのですか?
初めて見ました。
なんて、かわいい・・・
きのこが手をつないでダンスしているみたい♪
ブナピーってご存知です?
ブナピーのラインダンスに見えてきます。 
緑の糸だったら森のように見えるかな。
これ、ちび子たちのオーバースカートにしたらかわいいだろうなぁ・・・って、
ぼわんと想像しています。
いったい何になるんでしょう。
楽しみにしています。

2009/01/11 21:44URL | ちどり[ 編集]


ちどりさん、
明けましておめでとうございます~。
今年もよろしく、のぞいてください!

このモチーフは私が・・
といいたいところなのですが、
これは、モチーフ集に載っていたものです。
かわいいですよね~。
ちどりさんのおっしゃるとおり、
本には緑の糸で編んであって、
森みたいに見えるんです!
それもとてもキュートなんですが、
茶色で編んだらきのこになるかな?
と、茶色で編んでみました。
ぶなぴ、好きです。
ぶなぴのラインダンス!
倒れそうなくらいかわいい!

思ったより隙間が多いので、
(これもまた)ちどりさんのおっしゃるとおり、
布に重ねることで、
この模様が浮き出すかなと思っていました。
このかわいさ、生かしたいですね~。
オーバースカート!
やっぱりお子様用かな?
私、はきたいです(笑)。

今日のブログに、モチーフ集、
(今から)載せます。
また本屋さんで見てみてください!
楽しいんです~。


2009/01/12 21:36URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
