puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
長岡京青空個展市


nagaoka.jpg


長岡京の手作り市が終了しました。

当日は、お隣の駅、ということで、
slow start。

しかし。

JRがかなり遅れているではありませんか!
駅に着くと、いつもがらんとしているホームに
人の列。
そこへ、スーツケースをひっぱり、
机をしょっているpuolukka 。
かなり、迷惑。
ではありますが、
こちらも電車に乗らないと、困ります。
無理やり乗って、無理やり降りました。
いけるもんです。

場所は長岡京駅前の広場。
ブースはちょうど建物と建物の間の
中庭のようなところでしたので、
冷え冷え!
結局一日中、陽は照りませんでした・・。
もう一方の、
少しひらけたところに出店されているお店は、
陽が当たってとても気持ちよさそう・・・。
うらやましかったです。

しかし、そんなこともいってられません。
いそいそと、机を出して、
作品を出して。
並べました。

nagaoka2.jpg





nagaoka3.jpg
机+机の横にスーツケースを並べて、
その上に作品を載せました。
うん。
場所、足りていません(笑)。
なんとか、全部、載っけて手作り市開始。

午前中のほうが、
お客様の数は多かったような気がします。
そして、地元の方が多いよう。
毎月来ている方も多く、
“あなた、初めてよね”と、聞かれることもしばしば。
新参者!な気分でした。

帽子、マフラー、ティプロー、と、
いろいろ手にとって、巻いてもらえました。
お買い上げいただいたお客様、
ありがとうございました!
自分の作ったものが旅立っていくのは、
本当にうれしいものです。
それもにこにこ、笑ってもらって。
幸せだなあと思います。

そして、何より手作り市が面白いのは、
もっとこうだったらなあ、とか、
ここがいい!とか、、、
いろんなお話を聞けることです。

いろんな声を聞きながら、
また、作ろう、って思うのです。

一人だったので、
なかなか周りのお店を見れませんでしたが、
コーヒー屋さんや、パン屋さん、
野菜にお米にガラスに皮製品に、、と、
かなり、楽しいラインナップだったようです。
ぐっとこらえて、背伸びして、
周りを見渡すだけの、puolukka でした・・。

青空と、クリスマスツリー。
16:00。
白く冷たい空気の中、
長岡の一日は終わりました。




関連記事









2008⁄11⁄22(Sat) 17:12   手作り市 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

無事に
生還されましたか、あの寒空の中。
ひとまずお疲れさんです。
ティプロのうけはどうでしたか?
気になるところです。

あ、それと「周りのお店」というのは
手作り市のお店ですか?
百万遍の手作り市でもコーヒーとかパンはありましたが、
野菜とかお米ってのはなかった気がします。
家庭菜園なんですかね~。
お米は驚きですね。庭で作れるのか。すごい。
2008/11/22 17:45URL | morry[ 編集]


ありがとよ。

無事、生還したよ。
morry 君がメールをくれたころが、
一番寒かった!
こそこそと、無駄に動きながら、
乗り越えました。
ティプローもいくつか旅立ちました!
しかし、結構主婦の方が多いのか、
“つけてても水にぬれちゃうし・・”
みたいな反応が多くてね。
“手洗いできますよ~”って、
洗濯方法をアピールしたりして。
アクセサリ的なものは、なかなか難しいね。
でも、やっぱりティプローが旅立つと、
ものすごくうれしかったよ。
私の原点な気がしています。

お店はね、手作り市のお店だよ。
私のブースから見えるところに、
お米、野菜、おかき、のお店がありました。
うん、手作り、、?庭?
てか、田んぼ持ってる?
微妙だよね。プロの農家かな、あれは。




2008/11/22 20:20URL | puolukka[ 編集]

おつかれ~
おつかれさまでした~。

どうだったかなと思ってました~。
寒かったよね~、きっと。

新参者かわかるぐらい
長くやってるんだ~。

今度のぞいてみたいです。


12月はもっとさむいだろうね~。
がんばりましょう。
2008/11/22 20:26URL | masha[ 編集]


寒いのなんのって!

寒いのは分かっていたので、
カイロ前後ろ2枚貼り、
おばshirts、セーター2枚、
靴下2枚、スパッツ、ブーツ、、、と、
かなりの重装備で、
電車の中では汗が。。。
しかし、ブースではお昼ぐらいから、
ぶるっとしてきて、
最後の砦のポンチョをいつ投入するか、、、
悩みに悩んで、
最後はポンチョ腰巻で終了。
うん、12月は結構きているかもしれない、、、。
また相談しよ。よろしう。

長岡はなかなかよかったよ!
お客としても楽しめそう。
来月は19日(金)ですので、
是非是非!



2008/11/23 09:13URL | puolukka[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
