puolukka mill : knit and favorite things
スポンサーサイト











--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
いちもの


ものすごい。

寒いですね。

明日もこんな感じなのでしょうか・・。
毛糸にはもってこいかもしれませんが、
店主(私)が楽しめるかどうかが、
問題です・・。

ティプローをしても袖口が見えるように、
市では袖のないベストでも着ようかな、と
思っていましたが、
そんなこと言っていたら
倒れちゃうかもしれませんね・・。
いろんなものがぐるぐる巻きの
私に会えるかもしれません。
お楽しみに。

さて。
市の準備もそこそこに、
一点ものをup します。

手作り作家さんとか、
よく、自分モデルでカタログ撮られたりしていますが、
私には専属モデルがおりますし(masha・ロシア系)、
自分モデルはないな、と思っていました。
が。
なぜ、みんな自分モデルなのか、
今回少し分かりました。
あれ、人にモデルをやってもらう時間、
ないんじゃないでしょうか、きっと(笑)。
販売する前に、作って、モデルを頼んで、、、
となると、すごく余裕が要ります。
で、困ったときの自分モデル(笑)なのでは。と。

ということで、今回は自分です。モデル。
しかもタイマーで一人撮影(笑)。
なんでもで来いですよ、もう。


ichimono.jpgトメマフ。モロッコ。
緑の糸をベースに、
少し金色っぽい糸、白いぽちぽちの糸、、
をあわせて編みますと、
なんとなく、エスニックというか、
アフリカっぽくなったので、
モロッコ。
金のボタンでトメマフです。
今までにない、異国、な感じです。






お次はパッチワークのように、
いろんな糸でおもむくままマフラー。
パッチマフです。


ichimono2.jpg紫とピンクと茶色と・・・




ichimono3.jpg
巻きっと巻いて、、

ichimono4.jpgこんな感じです。
ふわふわの糸を多く使ったので、
肌触りが抜群です。
去年、DM写真に使ったParis の
今年バージョンです。
この色合い、やっぱり、
私にとってはParis な色合いのです。






明日、この冬初めて、
空の下、毛糸を並べます。
楽しみ。どきどき。
寒い?会える?

いろんな気持ちです。








関連記事









2008⁄11⁄19(Wed) 19:35   編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

puolukka

Author:puolukka
日本のスコットランド、
山崎在住。
編み物教室始めました。
プオルッカさんの編み物教室
ただいま、生徒さん募集中!
編み物に興味のある方、編み物が大好きな方、是非教室にいらしてください!

puo 本棚

月別アーカイブ

Think Of JAPAN While Knitting

Blog Parts

カウンター

↑Top



Copyright © 2017 プオルッカさんのハンドメイド工場. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
